ALL

第7回 「まる・カマきっず」実施のご報告

ホームタウン

1016日(火)金倉保育所にトップチームからMF濱口草太選手、GK瀬口拓弥選手の2名、アカデミーから荒瀬コーチ(スクール)が訪問しました。

「まる・カマきっず」とは、丸亀市内の公立の幼稚園、こども園、保育所などを選手が訪問し、サッカーを通じて身体を動かすことの楽しさを知ってもらう企画です。


ご協力をいただきました金倉保育所の先生方、丸亀市の皆様、このような機会をいただきありがとうございました。


引き続きカマタマーレ讃岐をよろしくお願いいたします。




11/17(土)京都サンガF.C.戦 「さぬき市サンクスDAY」特別企画 さぬき市民無料招待企画開催のお知らせ

INFO

1117日(土)に開催されます、2018明治安田生命J2リーグ第42節 京都サンガF.C.戦」におきまして、「さぬき市サンクスDAY」として実施することになりましたので、お知らせいたします。

また、さぬき市に在住・在勤・在学の方を対象に同試合を対象に無料ご招待いたします。この機会にぜひ事前予約いただき、2018シーズンの最終戦を共に闘いましょう!


※事前予約が必要となります。

対象試合

20181117()14:00キックオフ

明治安田生命J2リーグ第42 さぬき市サンクスDAY


カマタマーレ讃岐 vs 京都サンガF.C.

会場


Pikaraスタジアム(香川県立丸亀競技場)



内容

さぬき市に在住・在勤・在学の皆様をB(ホームサポーター席)に招待いたします。

なお、プリメーラ席及びA席にはアップグレードはできません。予めご了承ください。

招待対象

さぬき市に在住・在勤・在学の方

小学生の皆さんは夢パスをご使用ください。

未就学児につきましてもお申込みをお願いいたします。

応募期間

1016日(火) ~1114()18:00



事前予約方法

1. 下記の申し込みフォームから必要事項を記入して送信。

2.受付完了後メールが届きます。試合当日まで削除せずにお持ちください。

3.試合当日、スタジアムのカマタマ広場チケット引換所に受付完了メールと在住・在勤・在学が証明できるもの(免許証、学生証、社員証、名札など)をご持参ください。

4.代表者お1人様の申し込みで代表者を含む5名様まで申し込みが可能です。ただし、チケットをお渡しさせていただく際に枚数分のお申込みの皆様の在住・在勤・在学が証明できるもの(免許証、学生証、社員証、名札など)を確認させていただきます。

車いす席をご利用の方

・お申込いただけますが、その場合は応募期間内にカマタマーレ讃岐 事務局(TEL:087-887-3280 e-mail:unei@kamatamare.jp)まで一度ご連絡くださいますようお願いいたします。

・車椅子席はA席のみとなります。

・数に限りがございますので先着とさせていただきます。

事前予約フォーム

http://f.msgs.jp/webapp/form/20161_lvdb_26/index.do

 

10/13(土)2018 Jユースカップ 第26回Jリーグユース選手権大会1回戦 試合結果

U-18

1013()に、堀崎公園グラウンドにて行われました、2018Jユースカップ第26Jリーグユース選手権大会1回戦の試合結果をお知らせいたします。


【大会名】

2018Jユースカップ第26Jリーグユース選手権大会


【日時】

20181013()


【場所】

さいたま市堀崎公園グラウンド


【対戦相手】

大宮アルディージャユース


カマタマーレ讃岐U-18 VS 大宮アルディージャユース


前半 0-1

後半 1-0

延長戦 0-1(0-1.0-0)

合計 1-2


【得点者】川地


いつも温かいご声援をいただいております保護者様、関係者の皆様、ありがとうございます。

クラブユース選手権準優勝の相手に、臆することなく最初から全力で挑みました。

前半に失点を許すも、その後も自信を持って自分たちのサッカーを展開し、後半ロスタイムに待望の得点を奪い取りました。

延長戦でも勝利を信じ、最後まで走り抜きましたが、激闘の末、悔しい敗戦となりました。

この悔しさと経験を糧に、選手が更なる成長を見せてくれることを期待したいと思います。

プリンスリーグ参入戦(12)や自身のレベルアップに向け、選手、スタッフ一同、邁進してまいります。


最後に現地で応援していただきましたサポーター、保護者の皆様、本当にありがとうございました。引き続き、温かいご声援をどうぞよろしくお願いします。







明治安田生命J2リーグ第37節 ロアッソ熊本戦 監督コメント

GAME

 ○北野誠 監督コメント

「ありがとうございました。久しぶりに勝てて良かったと思います。昨日、京都(京都サンガF.C.)と岐阜(FC岐阜)が勝ったので本当に今日は勝たなければいけない試合だったんですけど。今週は準備の部分がしっかり出来て、フルピッチは一回だけだったんですけど、そこのフルピッチのときに距離合わせとか、しっかり出来たので良かったと思います。毎回トレーニング通り、スカウティング通りやってるんですけど、もったいない失点があって勝ちに繋がらなかったですけど、今日は本当に選手たちがしっかりやってトレーニングで積んできたことをピッチの上で表現してくれて、つまらないミスからの失点というのも無かったので勝てたゲームだと思います。本当にファンの方も来てて、今日はすごく大事な試合というのも皆さん分かったと思うし、ウチのコーチングスタッフも、テクニカルスタッフも、メディカルのスタッフも、しっかり本当に準備してくれたのが勝因だと思います。こういうゲームを続ければまだまだ上を目指していけますし、また来週しっかり準備をしたいと思います」


Q:準備という部分ですが、ロアッソ熊本のストロングポイントであるサイドの部分をうまくケア出来ていたように思うのですが。

「誰が田中君(田中達也 選手)と片山君(片山選手)に行くかというのが今日の最大のポイントだったと思います。熊本さんのストロングポイントをウィークポイントに変えようという話をしてて、そこを森川(森川裕基 選手)と健太郎(重松健太郎 選手)が良くやってくれたと思います。」


Q:最後までやりきった所だったり、そこのサポートも出来ていたという印象です。

「ハードワークと言いますけど、そこのスプリントのスピードであったり、連続という所。やはり、はっきりマークをという部分を伝えれば彼らもうまくやれるし。だからそこを上手く伝えれなかったのが、これまで中々勝てなかった部分だと思うので。またしっかり自分の役割というか、そこの部分をトレーニングでしっかり伝えていければと思います」


Q:今日はプレッシャーのかかる試合だったと思いますが、勝てたというのはどういった意味があるでしょう。

「今週のスタートのミーティングの中で、まず勝たなければいけないプレッシャーに打ち勝たなければ今日の試合は勝てない、だからメンタルのところをしっかり準備してくれという話はしました。選手たちは本当にしっかり準備してくれたんだと思います」


Q:今日は「ALL FOR SANUKI DAY」ということで青い物を持った他サポーターもいらっしゃっていました。青くなったスタンドからの声援を受けてどのような印象でしたか。

「応援してくれているというのは本当にありがたいことだし、たくさんお客さんがいて、声もすごく大きくて、選手たちには勇気になったのかなと思います。」


Q:前半からチャンスがありましたがスコアレスで折り返しました。ハーフタイムでどのように修正点を。

「ハーフタイムに言ったことは、あとはフィニッシュを、慌てないで、落ち着いて決めるだけだぞと伝えました。だからやり方、守備の仕方、攻撃の仕方は変えるなと。あとはフィニッシュのところを落ち着いて決めるだけだぞという話はしましたけども、あそこは一樹(原一樹 選手)が持っている本当に素晴らしい得点感覚のシュートだと思うので、本当に個人がしっかりやってくれたと思います」


Q:時間帯的には残り10分近くになって前半に比べて相手も前に出て来て、その裏を狙っていた印象でした。

「それはスカウティングの中で話をしていて、やはりサイドのところを深く狙っていけば一樹の所は必ず空くと話をしていて、後は決めるだけだぞと今週ずっと話をしていたので。彼も準備をしっかり出来ていたと思います」


Q:残り試合どのような部分がポイントですか。

「勝つことだと思います。勝ち点を取らなければ追いつけない。我々が勝ち点を積み上げても岐阜さん、京都さんが勝ち点を積み上げれば追いつけない訳なので、うちはその2つのチームは関係無く、自分たちで勝ち点をあげていかなければいけないと思います」

10/13(土)高円宮杯四国クローバーリーグ第16節 試合結果

U-15

1013()に、Uヴィレッジ (香川県)にて行われました、高円宮杯四国クローバーリーグ第16節の試合結果をお知らせいたします。


【大会名】

高円宮杯四国U-15クローバーリーグ〈第16節〉


【日時】

20181013 ()


【場所】

Uヴィレッジ (香川県)


【対戦相手】


カマタマーレ讃岐U-15 5-1 シーガルFC


前半 2-0

後半 3-1

合計 5-1

【得点者】岩佐×4、佐々木


【第16節終了時のチーム成績】

カマタマーレ讃岐U-15 1231分 勝ち点37


【次節試合予定】


高円宮杯クローバーリーグ第17

2018 1020() 14:30KICK-OFF

徳島市球技場(徳島県)

VS 徳島FCリべリモ


いつも温かいご声援をいただいております保護者様、関係者の皆様、ありがとうございます。

引き続き、皆様からのご声援をいただけますよう、チーム一同頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いします 

全653件 456 - 460 件表示
  • 最初へ
  • <
  • 87
  • 88
  • 89
  • 90
  • 91
  • 92
  • 93
  • 94
  • 95
  • 96
  • >
  • 最後へ