ALL

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 2回戦 横浜FC戦 監督コメント

GAME

 ○北野誠監督

寒い中でも、雨の中でも来ていただいたサポーターの皆様には申し訳ないと思います。1点目は完全なミスでした。あのシステムでやっている以上、あのミスをやってしまうと何も無くなってしまうので。前半、後半も通じてですけど、ほぼ横浜さんも入って来れなくて、うちがいかにカウンターを打てるかという試合だったと思います。そのカウンターのファーストパスが上手くいかず、カウンターが打てなかったというところでした。ただハーフタイムにも選手たちに言ったんですけど、いくらブーイングがあろうと、後ろで守ってカッコ悪いだろうけど「お前たちの守備はすごいよ」という話はしました。「ほとんど入って来れないだろ」と。ここから、いかにカウンターを打って得点を取れるかだと思います。ホームのサポーターの方から厳しい言葉がありました。うちが守ってばかりだと。攻めたいところですけど、うちの守備は素晴らしいと思います。それは分かっていただかないと選手たちがかわいそうです。本当に精度の高いポジショニングでやってくれていると思います。次の試合(リーグ戦)ではやるべき事をしっかり全うしてきっちり勝ち点3を取ろうと思います」


Q:後半は主導権を握って試合を進めていたが、戦術を変えてようにみえました。

「ちょっと悔しかったからです。ホームのサポーターの方から「前に行けよ」という声がありました。自分の中で悔しさがあったから、4-4-2にしてサイドを高くして前に攻めました。本当は日曜のためのシミュレーションもここでやりたかったけど、自分が一番我慢出来なかったかもしれません」


Q:濱口選手がプロ初出場となりました。
カズさん(三浦知良選手)、大輔(松井大輔選手)雄太(南雄太選手)ガナ(我那覇和樹選手)といったメンバーと一緒にやれたのは良かったと思います」


Q:今回3-5-2で臨んで、失点の部分はともかくあの形にした場合の改善点は見つかりましたか。

「ミドルゾーンは難しい、奪えるけど前への攻撃が難しいということがわかりました。次はどうするか分かりませんが、こういった事もスムーズに行えることが出来れば、もっと最高な素晴らしいチームになれると思います。トレーニングを重ねてリーグ戦に臨みたいと思います」

「瀬戸大橋開通30周年記念 レプリカユニフォーム」の限定販売のお知らせ

INFO

 瀬戸大橋30周年記念 レプリカユニフォームの販売

6月23日(土)に開催されます「マルナカ presents 2018 明治安田生命J2リーグ 第20節 マルナカ presents カマタマーレ讃岐 vs. ファジアーノ岡山 瀬戸大橋ダービー 香川県魅力体験DAY」に向けて、「瀬戸大橋開通30周年記念 レプリカユニフォーム」を限定30着で販売します。
限定生産となりますので、オンラインショップよりお申込みください。
https://store.colors-ent.jp/kamatamare/

瀬戸大橋30周年記念 レプリカユニフォーム  30,000円(消費税込)
フィールドプレーヤー 1st.   サイズ S/M/O
  ゴールキーパー 1st. サイズ S/M/L/O
※ シリアルナンバー入り
※ サイズは先着順にてなくなり次第終了となります
※ 購入特典として、オリジナルフェイスタオルにご希望の番号を入れてお渡しします。

申込期間 2018年6月6日(水)~13日(水)
※ 6月20日(水)より商品を発送いたします
※ 購入特典のフェイスタオルは、後日別途発送となりますので、ご了承ください。

2018明治安田生命J2リーグ第17節 大宮アルディージャ戦 監督コメント

GAME

 ○北野 誠監督コメント

「4月が負け無しで5月が勝ち無しで、今日からどうなるかと思ったが負けなくて良かったと思います。この何試合かは、勝ち点を取れるゲームが続いていて、シュート数から言えば相手チームの方がはるかに多かったのですが、ほとんどがペナルティエリアの外なので、そこまでチーム全体として脅威というのはなかったです。トレーニングの中からでもそういった声は出ていますし、今日2失点しましたが、そのきっかけとなったのは奪った後のパスミスから、そういう所の精度を高めれば、もっともっと勝ち点は取れると思います。前節から割り切って勝ち点を取りに行くゲームをしているので、大宮さん相手に今日は勝ち点1でも良かったと思います。6月も始まったばかりなので、しっかり頑張りたいと思います」

6/23(土)瀬戸大橋ダービー限定選手チケット販売のお知らせ

TEAM

6月23日(土)のファジアーノ岡山戦を「マルナカpresents瀬戸大橋ダービー」として開催します。

マルナカ様とカマタマーレ讃岐ではこの瀬戸大橋ダービーの開催に合わせ、選手デザインチケットを本日よりマルナカ様の指定店舗限定で販売することが決まりましたのでお知らせします。
また、チケットには香川県内のマルナカ様全店舗で使用できる5%OFFの割引券が付きます!
割引券詳細は各チケットをご確認ください。

【デザインチケット概要】

○デザイン選手
渡邉大剛選手、佐々木匠選手

○ チケットデザイン(デザインは各選手1種類となります)

○対象席種
A席大人・小中高
B席大人・小中高
※渡邉大剛選手はA席、B席各大人、佐々木匠選手はA席、B席各小中高となります。
※プリメーラ席、アウェイ席の販売はございません。
※各店舗、それぞれの数量がなくなり次第、終了となります。

○価格
A席大  人:2,500円
A席小中高:1,000円
B席大 人:1,500円
B席小中高:500円

○指定店舗(全14店舗)
パワーシティー善通寺店、パワーシティー丸亀店、郡家店、スーパーセンター宇多津店、豊浜店、栗林南店、パワーシティーレインボー店、パワーシティー屋島店、三木店、白鳥店、

今回より下記4店舗でもご購入いただけます。
まんのう店、綾南店、国分寺店、香西店

2018明治安田生命J2リーグ第16節 レノファ山口戦 監督コメント

GAME

 ○北野 誠監督コメント

「香川県からたくさんお越しいただいて、応援していただいて、それに応えることができなかったっていうのは非常に残念だったと思います。ゲームを通してみれば、今2位で得点もすごく取っている山口さんに対して、しっかりカウンターを狙って、攻撃の為の守備は出来たと思います。ただその部分で、前半のアディショナルタイムに本当にもったいない失点をしてしまったというところです。本当にずっとこういう形なんで、一つ、本当に小さいところだけど、そういう所を煮詰めていかなければと思います」


Q.前節からメンバーが大幅に入れ替わりましたが、その意図を教えてください。

「調子の良いメンバーを入れたという所です。山口さんの攻撃の、スペースをどういう風に消していくか、スペースを消したその次に、人にどうやっていくかという所を考えられる選手を選考してきました。うまくカウンターで何度かチャンスがありましたが、それが決められなかったのが敗因の一つだと思います」


Q.今日の全体を振り返ってうまく狙い通りに機能していたように見えました。「もったいない」とおっしゃっていましたが、手応えはいかがですか。

「シモさん(霜田 正浩監督)や山口さんのスタッフのみなさんと話してても、どっち転ぶか分からない試合だし、あれが決まっていれば勝ってたよねっていう話をしたんだけど、あそこを決めれないからウチは負けたんだと。それが実は今年最初からで。選手たちは一生懸命やってくれてますし、ハマってもいるんですけど、本当に小さな所です。そういう所で、なかなか勝ちきれてないので。そういった所を決めれるのが強い、決められないのが弱い、でウチは現状弱いということです。そこを謙虚に受け止めて、しっかりやっていきたいと思います」


Q.後半に2人メンバーを代えましたが、戦い方は大きく変更がなかった様に見受けました。そこの狙いは何でしょう。

「1点やられてましたので、次に今度はパワープレーも仕掛けていかなければいけないと。そしてパワープレーの前に、今度は3-4-3でしっかり長いボールだけじゃなくて短いボールでも押しこみたいという意図で2人を代えました」


Q.5連敗ですが、今日の試合は非常に良いシーンが多かったと思います。ここから終盤戦、変わっていくために必要なことはどんなことだと思いますか。

「みんな選手は今日だって全然やってるし、山口のサポーターのみなさんもウチを見て拍手もしてくれていましたし、それは嬉しいことです。本当に。ブーイングを受ける時もあるけど、それでも選手たちは真剣にやってるし。選手たちはみんな上を向いてるし、全然ここから勝てると思います」

全459件 451 - 455 件表示
  • 最初へ
  • <
  • 83
  • 84
  • 85
  • 86
  • 87
  • 88
  • 89
  • 90
  • 91
  • 92
  • >
  • 最後へ