2019/09

第74回国民体育大会サッカー競技【少年男子】2回戦試合結果のお知らせ

アカデミー

9月30日(月)『いきいき茨城ゆめ国体2019』第74回国民体育大会サッカー競技【少年男子】2回戦、熊本県との試合結果をお知らせいたします。


【大会名】『いきいき茨城ゆめ国体2019』第74回国民体育大会サッカー競技【少年男子】2回戦

【日時】2019年9月30日(月)

【場所】茨城県鹿嶋市 高松緑地目的球技場

【対戦相手】熊本県


香川県 VS 熊本県

前半 0-0

後半 1-0

合計 1-0


得点者:川田脩斗(アシスト 岩佐麟太郎)




監督として石田英之U-18監督、U-18所属選手9名、U-15所属選手1名が参加



【次戦試合予定】

『いきいき茨城ゆめ国体2019』第74回国民体育大会サッカー競技【少年男子】準々決勝

2019年10月1日(火)

茨城県鹿嶋市 新浜緑地多目的球技場

vs 鹿児島県


香川県として26年ぶりにベスト8に進出しました。

香川の誇りを胸に、ベスト4進出に向けて明日の試合を戦います。


いつも温かいご声援をいただいております保護者様、関係者の皆様、ありがとうございます。

引き続き、暖かいご声援をいただけますよう邁進していきますのでどうぞよろしくお願いします。

トレーニングスケジュール(10/1~10/8)のお知らせ

TEAM

トレーニングスケジュール(10/1~10/8)が決定しましたので、お知らせいたします。


■トレーニングスケジュール(10/1〜10/8)
10月1日(火)オフ

10月2日(水) 施設の都合上、非公開
10月3日(木) 東部運動公園 人工芝 10:00~
10月4日(金) 東部運動公園 人工芝 10:00~
10月5日(土) 三豊市緑ヶ丘総合運動公園 10:00~
10月6日(日) 明治安田生命J3リーグ 第25節 ガイナーレ鳥取 @ホーム・Pikaraスタジアム
10月7日(月) オフ

10月8日(火)施設の都合上、非公開


■練習見学について
練習開始時刻よりミーティングを行う場合がございます。
選手がピッチに出てくるのはミーティング終了後となりますので予めご了承ください。
急遽トレーニングスケジュールが変更になる場合がございます。
練習場では、スタッフの指示に従っていただきますようお願いいたします。
また、駐車場内でのファンサービスはお断りさせていただきます。


見学マナー
https://www.kamatamare.jp/stadium/practice.php

第74回国民体育大会サッカー競技【少年男子】1回戦試合結果のお知らせ

アカデミー

9月29日(日)『いきいき茨城ゆめ国体2019』第74回国民体育大会サッカー競技【少年男子】1回戦、北海道との試合結果をお知らせいたします。


【大会名】『いきいき茨城ゆめ国体2019』第74回国民体育大会サッカー競技【少年男子】1回戦

【日時】2019年9月29日(日)

【場所】茨城県鹿嶋市 高松緑地目的球技場(人工芝)

【対戦相手】北海道


香川県 VS 北海道

前半 1-0

後半 0-0

合計 1-0


得点者:岩佐麟太郎





監督として石田英之U-18監督、U-18所属選手9名、U-15所属選手1名が参加


【次戦試合予定】

『いきいき茨城ゆめ国体2019』第74回国民体育大会サッカー競技【少年男子】2回戦

2019年9月30日(月)

茨城県鹿嶋市 新浜緑地多目的球技場

vs 熊本県



香川県として16年ぶりに1回戦突破することができました。

明日の試合に勝利し、準々決勝に進めるように全力を尽くします。


いつも温かいご声援をいただいております保護者様、関係者の皆様、ありがとうございます。

引き続き、暖かいご声援をいただけますよう邁進していきますのでどうぞよろしくお願いします。

9/29(日)明治安田生命J3 第24節 熊本戦 監督コメント

GAME
◇上村健一監督 コメント
「たくさんのサポーターの皆様に来ていただいたのにも関わらず、
ホームで勝ち点3を取るゲームをお見せする事ができず、本当に悔しく思います。
ゲーム自体は、相手の立ち位置が変化する中で、その変化に対して、良く対応してくれましたし、トレーニングで行なった通りのボールの奪い方というのは、たくさん起きていましたし、
奪ってからのファーストパスであったり、そういった部分の精度が上がれば、もう少し攻撃の回数は増えたのではないかと思います。
ボールを奪う回数が中々少ないにも関わらず、自分の役割を必死になりながら徹底してくれたことに本当に感謝していますし、
トータル90分で考えても、選手は本当に自分の役割は果たそうとしてくれましたし、徹底できたゲームだったと思います。
その中で、2-1とした後、やはりゲームコントロールや、時間を使う事であったり、攻撃のスピードを少し落とすことであったり、あとはセットプレー、人の配置等もまだ出来た事もあったので、ベンチワークで勝ち点3を取らないといけなかったゲームだと思います。
選手に本当に申し訳なく思います。
次もまたホームで出来るので、ぜひ次戦に必ず勝ち点3を取れるように、良いトレーニングをして、皆で頑張りたいと思います。」


ー前節の大敗を受けて、今日の試合。注目されたゲームでありましたが、終盤に失点をして、勝ち切れなかった。
最後は、昨シーズン讃岐に所属をしていた熊本・原選手にゴールを許す結果となりました。監督の想いも含め、改めて本日の試合の振り返りをお願いいたします。

「最後の失点という部分では、今日のパフォーマンスからくると、私は勝ち点3が自分達に訪れて良かったゲームなのではないかと思いました。
ただ、それがやはり勝ち切れない、3ポイントを取り切れない、という所ではやはり細部に問題があると思うので、その細かなところは、トレーニングで今一度培っていきたいですし、やはり良いゲームが出来た所に選手の満足度もあると思いますし、試合は2-2に終わって悔しかったですが、良い顔もしていたので、ぜひこのゲームを糧にして、残り10試合、必ず良い結果を取れるように、準備をしていきたいです。
原選手のゴールに関しては、難しい判定だったのかな、と私自身思うのですが、それに関してはコメントする事はないです。」


ー前半はある程度、熊本にボールを持たせて、引き込んで、そこからカウンターを狙っていたという印象で、
後半はセンターバックにプレスを掛けて、奪いに行ったと思うのですが、お考えになったことを教えてください。

「熊本さんが、やはりゴールキーパーから丁寧にビルドアップを始め、相手がボールを奪いにくるところを一枚ずつ剥がして、前線に良いサーバーを作り出していくというゲームプランというのは、シーズン通してされているので、それに対して、うちの出る選手の能力的なものは、追う距離であったり、追うスピードであったり、球際の競り合いであったり、そういったところを考慮した上で、少し受け入れる必要があるように思いました。
あとは攻撃時は今回2トップにしたので、うちの2トップから相手の2センターバックに対して、あきらかに分があると思ったので、奪った後早く攻撃する、仕掛けるということが一番勝ちに近いように思い、そういった選択をしました。
後半はやはり熊本さんが、中々スペースがない、入っていけないという前半に対して、変化させてくると思い、そのメンタル的な、下がった所を破ろうとするメンタルに対して、ボールを奪いに行って、それに対してはやはり立ち位置も変えましたし、選手の役割も変えて、実際にボールを奪える回数も多かったですし、シュートまで行けた回数も多かったので、
やろうとした事は出来たゲームだったように思います。」


ー失点の場面ですが、1点目がクロスからの失点目、2点目がセットプレーでした。微妙な判定であったと思ったのですが、失点の場面の振り返りをお願いいたします。
「クロス対応は、この2週間のトレーニングで行っていました。秋田戦ではクロスから3失点していましたので、重点的に行いました。
まずクロッサーに対しての役割といった部分から、中でのマークを行なう人間の役割という部分はかなりの時間を掛けたのですが、残念ながら、クロッサーに対しての応対がよくなく、ビルドアップ時に2列目に降りてきた選手に対して、セカンドラインに入り込まれての失点だったので、トレーニングで行なったことは、そこには出なかったです。
セットプレーに関しては、自分達の今日出ている選手の身体的なもので、配置等は考えて行ったのですが、終盤にスヨン選手が入り、麻田、スヨンがファーに2枚でいて、森川がニアに立っていたので、
そこではスヨンを前にして、森川をファーに置くという事で、ファーストボールに触られるという事はもう少し加減できたのかな、という所があったので、悔いが残ります。


ー今日の試合で、狙い通りにいった部分、また今日の試合で見えた課題、残り10試合をどのように戦っていくのか、教えてください。
「収穫の部分ですが、選手は勝つ為に、役割を徹底してくれたという所、それは本当に収穫だと思いますし、これを残り10試合続けていきたいと思います。
課題は、やはり中々勝てていない中で、少しナーバスになってしまったり、色々な部分から気持ちに余裕が無かったり、
そういった所からくるミスであったり、ゲームをうまく終わらせることであったり、ゲーム中に相手を見ることであったり、状況を判断して、考えてプレーする事であったり。そういった所は、中々勝っていることが少ないという事から来ていると思うので、
勝ちゲームを増やして、その中から選手たちが出来ることを増やしていくという所を、ぜひ残り10試合で行なっていきたいと思います。」


ーこの2週間、様々なリリースがありました。戦術的な部分の構築と共に、もう一つメンタル的な部分の構築を行う必要性がこの2週間あったと思います。
それに対して改めて、強調された事、お話をされた事、選手間も含めて行った事を教えていただけますでしょうか。

「戦術的なところで言うと、自分達が今出来ている事、出来ていない事を明確に示しました。やはりプレシーズンから、丁寧にビルドアップをキーパーから始めていて、シーズン当初は中々20回くらいしか、35メーターエリアに入れていなかったのが、40回、50回と入れるようになりました。
その部分では、選手に『ここまでは出来ているんだよ』という事を伝えて、しっかりと認識してもらいました。
その上で、そこからゴールを奪う上でどういったものが必要なのかという所を選手に理解してもらい、トレーニングで落とし込んでいきました。
メンタル的な事は、やはり中々、J2昇格が難しい、数字的なもの、現実的なものがあるとは思いますが、やはり自分たちはこの香川を背負って、プレーをしている。前節の秋田戦も、今日の試合もそうですが、常に応援して下さる皆様がいる。『その皆様に自分達の必死なプレーを見せよう』という事は、この2週間で何度も言いました。今日の試合前、ハーフタイムも話をしました。
そこに対して選手はしっかりと答えてくれたと思います。」

9/29(日)明治安田生命J3 第 24節 熊本戦 試合情報

GAME

 

9月29日(日)Pikaraスタジアムで開催されます「明治安田生命保険相互会社 高松支社presents 2019明治安田生命J3リーグ第24節 vs ロアッソ熊本戦 香川県魅力体験DAY」の試合情報をお知らせいたします。

※9月27日(金)時点の情報です。

(香川県内の夢パスをお持ちの小学生は入場無料 https://www.kamatamare.jp/ticket/dream.php)


イベント情報

◇くまモン来場!
熊本県のPRの為、人気キャラクターのくまモンがPikaraスタジアムに初来場!


≪グリーティングブース≫

実施時間:
①10:15~
②12:25~ (予定)
実施場所:カマタマ広場


≪みんなで一緒にくまモン体操!≫

実施時間:
①10:25~
②12:15~ (予定)
実施場所:カマタマ広場ステージ

※荒天時中止



◇マスコット大集合!
明治安田生命キャラクターである「ライト!くん」や丸亀市キャラクター「じゅうじゅう」・ロアッソ熊本のマスコット「ロアッソくん」がカマタマ広場に登場!
みんなで会場を盛り上げてくれます!


実施時間:
①10:10~10:30
②12:00~12:20
実施場所:カマタマ広場



◇ハーフタイムPK対決!「さぬぴー VS ロアッソくん」

前回対戦時の3/24(日)以来の顔合わせとなる両者!

さぬぴーへの熱いご声援をよろしくお願いします! 

実施時間:ハーフタイム

実施場所:ピッチ内



◇自由連によるよさこい踊り
よさこい踊りの演舞団体による、よさこい踊りを実施!
迫力の演技をご覧あれ!


実施時間:11:30~12:00
実施場所:カマタマ広場ステージ (荒天中止)
<タイムスケジュール(予定)>
11:30~11:40 スタジオトゥルー 流星組
11:40~11:50 丸亀ごんな連
11:50~12:00 讃岐祭組



◇明治安田生命 血管年齢測定ブース
Jリーグタイトルパートナーの明治安田生命高松支店様による血管年齢測定を実施!

実施時間:11:00~13:00
実施場所:カマタマ広場
 


◇身体測定ブース
スポーツの秋にちなんで身体測定ブースを設置!
ジャンプ力・背筋力・前屈・握力・上体そらし測定をおこないます。
参加者には特製記録表をプレゼント!
11:30~12:00には選手もイベントに参加します!

実施時間:10:00~13:00
(選手の参加は11:30~12:00)
実施場所:カマタマ広場



◇整体師による健康体操ブース
現役整体師による健康体操を実施します!


実施時間:10:00~13:00

実施場所:カマタマ広場



◇みんなの健活体操
明治安田生命様の「みんなの健活体操 with Jリーグ」を試合開始前に来場者全員で行います!
また、この度はピッチ上でマスコットと一緒に健活体操を披露してくれる方を大募集!
詳しくはコチラ(https://www.kamatamare.jp/news/?id=798&item=EVENT)
実施時間:12:45~12:50
実施場所:メインピッチ内



◇池谷 友喜 選手 明治安田生命J3リーグ 7月度 月間ベストゴール表彰式
「7月20日(土) 明治安田生命J3リーグ 第17節 FC東京U-23戦」で得点を記録し、明治安田生命J3リーグ 7月度ベストゴールに選出された池谷選手の表彰式を実施いたします!

実施時間:13:00頃
実施場所:ピッチ内


◇「JリーグTEAM AS ONE 台風15号災害義援金募金活動」を実施します
この度、台風15号により、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げると共に、皆様の安全と被災地の一日も早い復旧をお祈りいたします。
今回の台風により被災された皆様を支援するため、カマタマーレ讃岐では2019年9月29日(日)開催のロアッソ熊本戦において、義援金募金活動を行います。
今回お寄せ頂いた「義援金」は、ジェフユナイテッド千葉を通して被災地のみなさまにお届けする予定です。
皆様の温かいご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

実施日時:2019年9月29日(日) 11:30〜12:00

実施場所:カマタマ広場内にて (選手による募金活動を実施)



◆さぬぴーのお散歩

当日スケジュール(予定)

【時間】
10:10~10:30 広場グリーティング 1回目
12:00~12:20 広場グリーティング 2回目

【場所】カマタマ広場など


◆ アウェイサポーターおもてなしブース
香川県内の対象施設にご宿泊いただいたアウェイサポーターを対象にキャンペーンを実施中!
https://www.kamatamare.jp/news/?id=9&item=INFO
【時間】10:00~13:00
【場所】カマタマ広場


グッズ情報

◇200着限定!!
「ALL FOR SANUKI Tシャツ」販売!

サイズ: S・M・L・XL 
価格: 2,000円(税込)
カラー:ライトブルー/ホワイト/イエロー
※Pikaraスタジアム場外・カマタマ広場「グッズ売り場」にて限定販売
※商品が売り切れ次第、販売を終了とさせていただきます。
※今後のオフィシャルオンラインショップでの発売は未定です。



スタジアムグルメ情報

◆肉ぶっかけうどん(木の崎うどん)


煮込んだお肉とぶっかけうどんの相性が絶妙なバランスで美味しいです!

価格:500円


◆ホルモン焼 (焼肉てっちゃん)

国産和牛のホルモン使用。創業昭和32年の当店のタレでご賞味下さい!

価格:700円


◆焼きたてメロンパン(エムショウ)

焼きたてメロンパン。ほかほかでご提供いたします!

価格:200円


◆ヤッシーポテト(讃岐グルメ連合会)


もっちり食感の長~いポテト。定番の塩にケチャップ。他数種のフレーバーもご賞味下さい。
価格:600円~


◆その他のレギュラーグルメはコチラ!

※※今回「もちもちクラブ」の出店はございません。



チケット情報

↓↓前売り券のご購入は「かまチケ」で!!↓↓


前売り券は現在好評発売中!!

※QRチケットご購入のお客様へ
試合当日、チケット引換所にて紙チケットへの交換をお願いいたします。
【時間】10:00~
【場所】カマタマ広場



アクセス情報

キックオフ4時間前より②→③→⑤→⑥の順に係りの者が誘導いたします。

※④駐車場の運用はございません。



↓通常アクセス情報はコチラ↓
https://www.kamatamare.jp/stadium/access.php

全71件 1 - 5 件表示
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • >
  • 最後へ