ALL

片岡 裕太 トップチームテクニカルスタッフ退任のお知らせ

TEAM

この度、トップチーム 片岡 裕太 テクニカルスタッフが2019シーズンをもって契約満了となり、退任することが決定いたしましたので、お知らせいたします。



片岡 裕太(かたおか ゆうた) テクニカルスタッフ

【生年月日】  1994年10月4日

【出身地】    熊本県熊本市

【資格】 JFA公認C級指導者ライセンス



【指導歴】

カマタマーレ讃岐トップチーム テクニカルスタッフ(2017年~2019年)


コメント

「今シーズン限りでカマタマーレ讃岐を退団することになりました。"1年でのJ2復帰"を目標に戦った今シーズン、その目標を達成することが出来ず、志半ばでチームを離れてしまうことが無念でなりません。まだまだ讃岐の力になりたかったですが、それが出来ず悔しい思いで一杯です。クラブを離れても、監督・スタッフ、選手たちと共に戦った時間は決して忘れません。そしてこれまで携わらせていただいた全ての方々に感謝致します。3年間本当にありがとうございました。」


カマタマーレ讃岐を応援してくださる皆様へ

INFO

ファン、サポーターの皆様、ボランティアの皆様、スポンサーの皆様、行政の皆様、教育関係者・サッカー関係者の皆様、地域コミュニティーの皆様、カマタマーレ讃岐にかかわるすべての皆様におかれましては、日頃よりチームへの熱いご声援と当クラブの活動への多大なるご支援、ご協力を賜り、心より御礼申し上げます。


昨日、12月8日(日)明治安田生命J3リーグ第34節、いわてグルージャ盛岡との対戦をもって、2019シーズンが終了いたしました。チームは「1年でのJ2復帰」を目標として掲げながら、最終順位14位、10勝9分15敗、勝ち点39に終わり、J2復帰は叶いませんでした。誠に申し訳ございません。


ホーム・Pikaraスタジアムでのいつも変わらない圧倒的な大声援。遠くアウェイの地でも、声を枯らして応援いただく姿。ホームタウン活動での選手やスタッフへの励ましのお声掛け。カマタマーレ讃岐を応援くださるファン・サポーターの皆様には、いくら感謝してもしきれません。


12月1日(日)のホームゲーム最終戦の試合後セレモニーでもお伝えしましたが、今後、カマタマーレ讃岐は、クラブ理念、ビジョンを明確にして、競技サイド、事業サイドが一体となって、香川県民の皆様に感動をお届けできる地域密着型クラブを目指してまいります。

また、サポーターズミーティングにつきましては、クラブの理念、ビジョンとあわせ2020シーズンの体制などが整い次第、開催させていただきます。


12月6日(金)に急逝した故 川村 延廣 社長の遺志を継いで、チーム、フロント、経営が一体となって、よりよいクラブを目指してまいりますので、これからも変わらないご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。


2019年12月9日

株式会社カマタマーレ讃岐

代表取締役専務 池内秀樹


12/8(日)明治安田生命J3 第34節 岩手戦 監督コメント

GAME

◇上村 健一 監督コメント

「遠くまで応援に来て下さったファン・サポーターの皆様へ勝ち点3を届けることができなかったことが、本当に悔しいです。また寒い中、最後まで応援して下さったので、本当に申し訳なく思います。

ゲーム自体は、難しくもない自分達のボールロストからゲームの流れを難しくしてしまい、更に失点をしてしまって、90分間難しいゲームとなってしまった印象です。

ただ、最後までゴールを奪う為、相手からボールを奪って攻撃をして、勝ち点3を奪いに行くという姿勢は見せ続けてくれたので、その結果として1点追い付くという所までは行けたので、そこまでは良かったのですが、2点3点取って勝ち点3を奪い、最終戦を締めくくりたかった。ただそこまでが行けなかった、残念なゲームでした。

ただ選手は本当に最後まで一生懸命戦ってくれましたので、その部分は満足しています。」



ー今日でカマタマーレ讃岐の監督業を終えられて率直なお気持ちを聞かせていただきたいのですが、1年間色々な言葉を掛けられてきたと思います。その中でご自身の信念を曲げず走り切ってこられました。清々しいお気持ちなのか、悔しい気持ちが残るのか、教えてください。ー

「クラブがJ3に落ちた時も、行政の皆さまや色々な方々の本当に多くのご支援があり、有難くプレーさせていただいた。また今日もそうですが常に結果が出ない中、応援して下さったファン・サポーターの皆さま、その皆さまに結果としてJ2昇格というもので返せなかった。そのことに尽きるので、本当に悔しい思いでしかないです。」



ーファン・サポーターの皆さまに向けてメッセージをお願いいたします。ー

「結果を出せずに、本当に申し訳なく思っております。ただ、このクラブはこれからも続いていくので、ぜひ引き続き応援していただいて、(11月24日ギラヴァンツ北九州戦)北九州さんとのゲームで昇格というものを目の当たりにし、ある意味良い経験もしたと思うので、ぜひそれをPikaraスタジアムで、皆で喜び合えるように、引き続き応援していただいて、選手はその期待にしっかりと応えれるようにトレーニングをして、ゲームに向かってほしいというその想いだけです。」



ー川村社長が6日にお亡くなりになりました。この件に関しての監督の想いをお聞かせください。ー

「昨年度、クラブがJ2からJ3へ降格して、難しい時期に自分を信じて下さり、監督に託して下さった。そのことに感謝しきれない想いです。

ただ、それに対して結果というもので返せなかったということが本当に申し訳なく思いますし、今日も試合前に選手には『私も含めて皆、川村社長が最後に判子を押して雇ってもらった選手達、スタッフなので、その川村社長に対して、今日1日でその想いを返そう』と伝えて送り出したのですが、結果的に勝ち点3を取ることができず、悔しい想いです。」



ー質問が二点ございます。上村監督のこれからのサッカー人としての路を教えてください。

また、今日で監督としてカマタマーレ讃岐を離れられる訳ですが、カマタマーレ讃岐に対してのメッセージをお願いいたします。ー

「どういった形で、どんな地域で、どんなクラブに関わるかは分からないですが、自分自身が関わる地域、選手に対して一生懸命サポートをするという形はこれからも変わらないですし、

自分がいる地域、人に対して100%、一生懸命サポートしたいですし、それを続けていきたいという想いで自分のキャリアを過ごしていきたいと思います。

サポーターの皆さまに対しては、本当に苦しいシーズンでしたが、最後まで応援して下さって、本当に有難く思います。

皆さまに対して、また関わる機会があるならば、しっかりと自分自身が成長し、クラブにもっと良い物を還元できるように、指導者としてキャリアを積んでいきたいですし、

サポーターの皆さまには、このクラブがJ2に昇格して、のちにはJ1にチャレンジできるようなクラブとなっていけるように、ぜひ引き続き応援をお願いしたいです。

クラブも色々と変わっていくと思うので、ぜひ皆さまと一緒にクラブを創り上げていけるような、そのようなクラブとなってほしいと思います。」

弊社代表取締役社長 川村 延廣 の訃報について

INFO

株式会社カマタマーレ讃岐 代表取締役社長 川村 延廣がかねて病気療養中のところ、12月6日(金)午前1時35分に満71歳にて永眠いたしました。

故人のご冥福をお祈りいたしますとともに、ご遺族の皆様に心からお悔やみ申し上げます。

通夜並びに告別式は㈱カマタマーレ讃岐と川村家の合同葬にて執り行います。


【故人】川村 延廣 (かわむら・のぶひろ)

【生年月日】1948年3月7日

【出身地】 愛媛県

【経歴】 2007年6月 百十四銀行 代表取締役専務

2012年5月 一般社団法人香川経済同友会 代表幹事

2014年10月 カマタマーレ後援会 会長

2017年12月 ㈱カマタマーレ讃岐 代表取締役社長 就任


【通夜】 日時: 12月7日(土) 午後7時30分 ~

場所: 公益会館 西館2階

香川県高松市藤塚町3丁目8番9号

Tel(087)833-4242 FAX(087)833-5113

【合同葬】日時: 12月8日(日) 午後1時30分 ~ 午後3時

場所: 同式場


【葬儀委員長】 ㈱カマタマーレ讃岐 代表取締役専務 池内 秀樹(いけうち・ひでき)

【喪主】故人のご長男 川村 聡史(かわむら・さとし)


誠に勝手ながら、お香典の儀は固くご辞退申し上げます。


12月8日(日)の明治安田生命J3リーグ第34節、いわてグルージャ盛岡戦ではクラブは喪章をつけて試合に挑みます。


12/8(日)明治安田生命J3 第34節 岩手戦(アウェイ・いわスタ) ご観戦について

GAME

 【12月8日(日)明治安田生命J3リーグ 第34節 いわてグルージャ盛岡vsカマタマーレ讃岐@いわスタ 13:00 キックオフ】にて、
ご来場のお客様が安全かつ快適にご観戦いただけますよう、
いわてグルージャ盛岡様 ホームページにて横断幕掲出のルール等が掲載されております。
ご来場前に必ずご確認いただき、アウェイゲームご観戦の際も、観戦マナーをお守りいただきますようご協力をお願いいたします。


◆【試合情報】明治安田生命J3リーグ第34節vsカマタマーレ讃岐 イベント情報
http://grulla-morioka.jp/tab01_game/191202news_006/


◆観戦ルール (横断幕掲出可能エリアなど)
http://grulla-morioka.jp/ticket-rule/


◆スタジアム情報 いわぎんスタジアム
http://grulla-morioka.jp/ticket-stadium/

全1063件 16 - 20 件表示
  • 最初へ
  • <
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • >
  • 最後へ