ALL

6/29(土)明治安田生命J3 第14節 富山戦 監督コメント

GAME


◆上村健一監督コメント
「まずはじめに、ナイターの試合で、遠く富山まで沢山のサポーターの皆さまに
来ていただいて非常に有難く思いますし、その皆さまに勝ち点3という結果を届けることが出来て良かったと思っています。
ただ、試合の内容自体はもっと失点してもおかしくなかった内容だったので、今日は4-4-2のフォーメーションを選択しましたが、
ペナルティエリア付近での守備であったり、サイドから中に入った時の守備については今一度トレーニングを行う必要があると思います。
ビルドアップについては、間違いのないポジショニングを選択し、
ポジショニングスピードも早く、相手を見ながらしっかりと良いポジションが取れていたので、それについては良かったと思います。
ただ、後半に入ると押し込まれる時間が増えた時に、キックスタートを選んでしまい、そこからマイボールに出来なかったときにまた体力が奪われてしまう、
相手の勢いに押される形になったので、例え難しい時間帯で押し込まれる展開となったとしても、しっかりと落ち着いたリスタートが出来るように、トレーニングを行っていきたいと思います。」


ー前節はあまり良くないゲームで、今節はよく立て直されたような印象を受けたのですが、今のお話を聞くと「まだまだ」という印象なのでしょうか。
「中々すぐに全てが上手くいくわけではないので、今季はビルドアップが全く上手くいかないところから、少しずつ上手く変化していき、また1年通して『やれることを増やす』、
また『誰が出ても、チームのスタイルを一致させて、そして自分の特徴を出してゲームを進めていこう』という話をしていたので、今は少しずつ変わってきている時期なのかなと思います。
前節も難しいゲームで、また今日も難しいゲームでした。
ただ本当に、30人すべての選手が、チームの勝利の為に普段のトレーニングからしっかりとやってくれているので、その成果が今日の徹也(木島選手)のゴールに繋がり、
2-1で勝てたと思うので、継続していきたいと思っています。」


ー守備の部分では、90分間のハードワーク、また最後まで耐える力も見られたと思うのですが、いかがでしょうか。
「最後はかなりの回数に渡りペナルティエリア内に侵入され、またかなりの回数に渡ってシュートも打たれましたが、
最後に身体を投げ出したり、そういった粘りを最後まで見せてプレーをしてくれたと思います。
球際の部分や、最後の勝負へのこだわりという部分は90分間切らさずにできたと思いますのでそこは良かったと思いますが、
1対1の対応の部分など、良くない点は沢山あったと思いますので、それについては今一度トレーニングで改善していきたいと思います。」


ー前節は群馬に敗れ、今節は富山戦。J2経験クラブを相手にして、長いシーズンの中で今日のゲームはどのような重要性を持っていたのでしょうか。
「負ければ順位が入れ替わるという試合でしたし、上位とも差がついてしまうので、モチベーションを継続する部分や、『自分たちが行っている事』が正当化されるのかという部分も含めて、
難しいゲームになると思っていたのですが、
昨日のミーティングでは『色々な事を僕が求めてしまっているが故に選手は能動的に動けなくなってしまっている』という話をして、
その部分で選手に謝りました。攻撃の部分では、選手の判断をもう少し尊重してやっていこうという話をしました。
ただ、『サッカーは球際の部分で勝負が決まったり、勝負に勝ちたいというメンタルであったり、その部分が伴わないと結果には結びつかないし、そこが伴ったうえで明日のゲームを皆で迎えよう。』
という話をしましたので、選手は重要なゲームを一生懸命戦ってくれて、勝ち点3を取ってくれて、それだけで今日は満足なのではないかと思います。


ー復帰した木島徹也選手がゴールしました。木島徹也選手についてはいかがでしょうか。
「徹也(木島)選手、福家選手が出た時には、ベンチでウォーミングアップをしていた選手達が建設的な声掛けなどを率先してくれていましたし、
徹也(木島選手)が出て得点を取ってくれた事も良かったですし、みんなで勝ち取ったゴールでもあったと思うので、
ぜひまたこれをチーム30名全員で続けていき、結果的にゴールがたくさん取れる、徹也(木島選手)がゴールを決めて勝つ、そのようなゲームを継続していけるように、トレーニングをしていきたいです。」


ー大きなけがをされた選手が戻ってきて、実際にその選手が得点を取って勝つというゲームは偶然ではないと思います。
また彼のゴールがその後のチームの粘り、頑張りにもつながったと思うのですが、そのあたりはいかがでしょうか。

「怪我してしまった昨年は、コンディションが整わない中ゲームに出続けてくれて、その中で怪我をしてしまって、申し訳なかったですし、
そこから長いリハビリを経て、ずっと彼が努力を続けてきたからこそ、今日のこういった成果に繋がったと思うので、
彼自身が喜びを噛み締めてほしいと思います。」

6/29(土)明治安田生命J3 第14節 富山戦(アウェイ・富山) ご観戦について

GAME

 【6月29日(土)明治安田生命J3リーグ 第14節 カターレ富山vsカマタマーレ讃岐@富山 18:00 キックオフ】にて、
ご来場のお客様が安全かつ快適にご観戦いただけますよう、
カターレ富山様 ホームページにて横断幕掲出のルール等が掲載されております。
ご来場前に必ずご確認いただき、アウェイゲームご観戦の際も、観戦マナーをお守りいただきますようご協力をお願いいたします。


◆カターレ富山 観戦マナー&ルール
https://www.kataller.co.jp/game/stadium/manner/


◆カターレ富山 試合情報 (vs カマタマーレ讃岐)
https://www.kataller.co.jp/game/#a02


◆カターレ富山 スタジアム情報
https://www.kataller.co.jp/game/stadium/

☆カマタマーレサッカースクール 大人のサッカー教室開催について☆

INFO

カマタマーレ讃岐の「大人のサッカー教室」は誰でも気軽に楽しんでいただき、参加者の運動不足解消や新しい仲間作りそしてカマタマーレファミリーの一員としてサッカーを楽しむ事を目的としています。

初めてサッカーをする方や女性の方も大歓迎です!一緒にサッカーを楽しみましょう!!



【日時】

7月7日(日)

【場所】

高松市東部運動公園(フットサルコート2面) 高松市高松町1347-1


【時間】

16:00~17:30(受付15:30~15:50)


【参加対象】

20歳以上の男女

【費用】

1,000円(参加費・保険代)


【指導コーチ】

カマタマーレ讃岐アカデミーコーチ


【内容】

①enjoyコース

サッカーの基礎技術からゲームまで楽しめるトレーニング内容となっています。

②スキルアップコース

技術向上を目的としたコースです。

ご希望のクラスをお申込ください。


【申込方法】

申込方法はスクールメールアドレス(school@kamatamare.jp)に下記内容をご記入ください。

件名に『7月7日大人のサッカー』、本文に↓↓

①お名前(ふりがな)

②年齢・性別

③緊急連絡先(連絡可能な時間)

④参加希望コース

以上をご記入の上、お送りください。

※申込〆切:7月3日(水)21:00まで

※お申込み後、3日以内(土日祝除く)に確認のメールをお送りします。

連絡がない場合はお手数ですがお電話にてご連絡ください。

なお、お申込みの結果は7月5日(金)21:00までにメールにてお知らせいたします。

※先着順となりますので、定員に達した場合は募集を〆切らせていただきます。


【定員】

男女40名(最大人数)


【雨天時】

少雨決行ですが、中止になる場合がございます。当日10:00までにスクールブログへ掲載します。

カマタマーレサッカースクールブログ:http://blog.livedoor.jp/kamatamare/


【コンセプト】

ケガなく無理なくみんなで楽しくサッカーをしましょう!

お互いが尊重しあい、みんながカマタマーレファミリーの一員として活動しましょう!!


何かご不明な点などございましたら、下記お問合せ先までご連絡いただきますようお願いいたします。


【お問合せ先】

株式会社 カマタマーレ讃岐

〒761-8051 高松市西春日町1059-13

TEL:087-887-3280 FAX:087-887-327

E-MAIL:school@kamatamare.jp

担当:篠原


【メディア情報】 RSK山陽放送 「We Are 讃岐~ふたたびの歓喜を カマタマーレ~」放送のお知らせ

INFO

 6月29日(土)15:30〜15:50にRSK山陽放送様にてカマタマーレ讃岐 応援番組「We Are 讃岐~ふたたびの歓喜を カマタマーレ~」が放送されることが決定しましたのでお知らせいたします。


放送局:RSK山陽放送
放送日程:6月29日(土)15:30〜15:50
番組名:We Are 讃岐~ふたたびの歓喜を カマタマーレ~



6/19(水) 朝のあいさつ運動のご報告

ホームタウン

6月19日(水)高松市立木太北部小学校にて実施しました、「朝のあいさつ運動」に木島 良輔選手、森川 裕基選手、クラブマスコットの「さぬぴー」が参加しましたので、ご報告致します。

集団登校で元気いっぱい登校してくる児童の皆さんを三人でお迎えしました!

今回から、のぼりも新しくなりました!


児童の皆さんがたくさん集まってくれました


さぬぴーも大人気!




最後は一緒にあいさつ運動に取り組んでくれた皆さんと写真を撮りました。


木太北部小学校の先生方、児童の皆さん早朝からご協力ありがとうございました。


7月6日(土)はホームPikaraスタジアムにて18:00キックオフの明治安田生命J3リーグ第15節 カマタマーレ讃岐VS セレッソ大阪U-23戦が行われます。

県内小学生の皆様は「夢パス」でB席(ホームサポーター席)に無料で入場できますので、是非カマタマーレ讃岐選手を応援しにスタジアムに足を運んでください!

カマタマーレ讃岐では地域密着型スポーツクラブとして今後もこのような活動を行なってまいります。選手やマスコットなどの派遣もしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

引き続きカマタマーレ讃岐へのご声援を宜しくお願いいたします。




全703件 46 - 50 件表示
  • 最初へ
  • <
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • >
  • 最後へ