ALL

3/24(日)明治安田生命J3 第3節 熊本戦 監督コメント

GAME

 

◆上村健一監督 コメント

「非常に気温が高く、かつ前節から5人もスタメンのポジションが変わり、すごく難しいゲームで、実際スカウティングをした内容があまり出ていなかったので、難しいゲームでした。
ただ、終盤に押し込まれたり、難しい時間帯があった中で、
遠くから来ていただいたファン・サポーターの皆さま、テレビの前で応援していただいているファンの皆さまの力があり、終盤は何とか持ち堪えることができ、勝ち点1を取れた点については、アウェイということも考えれば、有難いことなのかなと思います。
また来週に沼津とのゲームがあるので、今日出た課題を、選手・コーチングスタッフと共に分析し、フィードバックして次節を迎えたいです。」


ー複数のメンバーが前節から入れ替わった事で、チームとしての手応えはどうお考えですか?
「なるべく前線でプレスを掛けたかったですが、相手のビルドアップの中でのボランチの立ち位置やサイドバックの立ち位置が少し違っていたので、それに対してうちのワントップ+中盤の4枚の距離合わせが出来なかったと思いますし、前半はそこで相手の上村選手や中山選手にうまく起点にされました。

その部分はハーフタイムに修正し、後半のゲームに挑みました。後半については少し改善はされたと思っています。


ーチームが3試合無失点に抑えている点についてはどのように考えていますか?
「実際どのように相手にプレッシャーを掛けるか、どのように相手と対峙するか、色々な方法があると思いますが、
最終的にはやはり、球際のバトルやゴール前の粘りであったり、最後まで一生懸命走ることであったり、そういったことがベースになると思っているので、
それについては3試合通じて、全ての選手が100%尽くしてくれていて、無失点という結果に繋がっているので、
これは引き続き継続していきたいと思っています。」


ー熊本での初采配を振り返っていただき、どういったお気持ちですか?
「知っている人達もいたので、すごく懐かしい感じでしたが、それよりも僕の中ではスリーポイントを取りたいというだけのゲームだったので、勝ち点3が取れなくて残念な気持ちです。
特別な想いもあまりなく、ロアッソ熊本さんに対してどういったプランが一番有効なのかということを一生懸命練っていたので、自分自身の感慨深い想いという物はあまり出なかったです。」

3/31(日)国営讃岐まんのう公園 「カマタマーレ讃岐サッカー教室」 開催のお知らせ

ホームタウン

この度、3月31日(日)に国営讃岐まんのう公園にて「カマタマーレ讃岐サッカー教室」の開催が決定しましたので、お知らせいたします。


当日はカマタマーレ讃岐アカデミーコーチによるサッカー教室を開催。
トップチーム選手も参加予定です!
皆様、是非ご参加ください。


■イベント概要
カマタマーレ讃岐 サッカー教室

日時:2019年3月31日(日)14:30~16:00(14:00受付開始)
会場:国営讃岐まんのう公園 ドラ夢広場(香川県仲多度郡まんのう町吉野4243-12)
参加費:無料
対象・定員:小学生 先着100名
※雨天決行


詳細はこちら
https://sanukimannoupark.jp/archives/event/7238


問い合わせ先:
まんのう公園管理センター
TEL 0877-79-1700

3/17(日)明治安田生命J3 第2節 秋田戦 イベント実施のご報告

EVENT

3月17日(日)明治安田生命J3リーグ 第2節 ブラウブリッツ秋田戦にて実施しましたイベントをご報告いたします。


◆高松市民親子サッカー教室ツアー
高松市内在住の親子100名様を対象に「サッカー教室ツアー」を実施しました
午前中はピッチ内にて、親子でサッカー教室を体験していただき、キックオフの1時間前からは選手をハイタッチでお出迎えし、ウォーミングアップをご見学いただきました。
最後にはA席で試合をご観戦いただくツアー内容でした。この秋田戦がご家族での思い出の一日となれば私共も幸いです。






◆高松市観光PRブース
ご来場頂いた秋田のサポーター、先着50名様にさぬきうどんをプレゼントし、香川県の魅力を伝えました。




◆さぬぴーのお散歩
カマタマ広場にてさぬぴーがご来場の皆様と交流しました。




◆ブラインドサッカー 日本パラ陸上選手権写真展
カマタマ広場では2018年に開催された日本パラ陸上選手権大会の写真展を開催しました。




◆ブラインドサッカーの体験会も講師の方を招いて開催しました。
参加者の皆様はボールが見えない状態で蹴るという事に苦戦しながらも講師の方のアドバイスで最後は上手く蹴ることができていました。




◆巨大メッセージフラッグ作成
多くのお客様にご参加いただき、たくさんの熱いメッセージをいただきました。
ご協力ありがとうございました。今シーズンもご声援をよろしくお願いいたします。




◆スクール卒団セレモニー
ハーフタイムにカマタマーレサッカースクールの卒団セレモニーを行いました。B席ホームのサポーターの皆様にも挨拶をさせていただきました。最後は卒団生全員で記念撮影をおこないました。





3/17(日)秋田戦にご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
次回ホームゲームは4/7(日)福島戦です。
引き続きカマタマーレ讃岐への熱いご声援をよろしくお願いいたします。

3/10(日)明治安田生命J3 第1節 岩手戦 イベント実施のご報告

EVENT

3月10日(日)明治安田生命J3リーグ 第1節 いわてグルージャ盛岡戦にて実施しましたイベントをご報告いたします。


◆レクザムブース
株式会社レクザム様のご協力でカマタマ広場でさぬきビールの試飲会を実施しました。
試合前に多くのお客様がカマタマ広場のグルメと一緒にさぬきビールを楽しんでいました。






◆TEAM AS ONE 募金
ファン・サポーターの皆さまと交流しながら、TEAM AS ONE募金活動を行いました。ご協力ありがとうございました。





 
◆選手サイン会
今回はDFぺ スヨン選手とMF渡辺悠雅選手が参加しました。天候に恵まれない中、多くのお客様にご参加いただきました。ありがとうございました。






◆うどんの妖精 さぬどん&丸亀市マスコットキャラクター とり奉行 骨付きじゅうじゅう来場
さぬぴーと一緒にカマタマ広場をお散歩しました。





◆ダンボール遊園地
hacomo株式会社様によるダンボール遊園地がカマタマ広場にて開催されました。
ダンボールで作られた遊具で子どもたちは楽しそうに遊んでいました。





◆お菓子のつかみ取りブース
大好評!夢パスをご提示いただいた小学生以下のお子さまを対象にお菓子のつかみ取りを行いました。短時間ですべてのお菓子がなくなりました!






◆スクール交流戦
午前中ピッチ内でスクール生による交流戦が行われました。Pikaraスタジアムのピッチで全力でプレーしてくれました。








3/10(日)岩手戦にお足元の悪い中ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
引き続きカマタマーレ讃岐へのご声援をよろしくお願いいたします。

3/24(日)明治安田生命J3 第3節 熊本戦(アウェイ・えがおS) ご観戦について

GAME

【3月24日(日)明治安田生命J3リーグ 第3節 ロアッソ熊本vsカマタマーレ讃岐@えがおS 13:00 キックオフ】にて、

ご来場のお客様が安全かつ快適にご観戦いただけますよう、ロアッソ熊本様 ホームページにて横断幕掲出のルール等が掲載されております。
ご来場前に必ずご確認いただき、アウェイゲームご観戦の際も、観戦マナーをお守りいただきますようご協力をお願いいたします。


◆ロアッソ熊本 観戦マナーはコチラ
http://roasso-k.com/game_tickets/rule.htm


◆3/24 ホームゲーム(カマタマーレ讃岐)について
http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=4768


◆えがお健康スタジアム アクセス情報はコチラ
http://roasso-k.com/game_tickets/studium_1.htm

全1058件 606 - 610 件表示
  • 最初へ
  • <
  • 117
  • 118
  • 119
  • 120
  • 121
  • 122
  • 123
  • 124
  • 125
  • 126
  • >
  • 最後へ