ホームタウン

【ホームタウン活動・丸亀市】11/18(木)丸亀市立垂水こども園「まる・カマきっず」実施のご報告

ホームタウン

11月18日(木)、丸亀市立垂水こども園にトップチームからMF川﨑一輝選手、MF西本雅崇選手とアカデミーコーチが訪問しました。


はじめにコーチと選手から自己紹介をして子どもたちとの距離を縮めますが、特に西本選手のニックネームは子どもたちに大ウケで、「まーぼーって呼んでください!」と呼び掛けたときにはとても大きな笑いが巻き起こりました。

その後は先生も含めてみんなで手を繋いでゲームをしたり、選手が守るゴールにめがけてたくさんシュートを決める遊びをしたりして選手と子どもたちがふれあいました。

自分の番ではないときにも、お友達に「がんばれー!」と声をかけて応援したり、お友達のゴールを一緒に喜んだりする姿も多くみられました。


イベント終わりから選手が園を後にするまでの間に、何人かの子どもたちが選手へお礼のお手紙を書いて届けてくれる一幕もあり、選手にとっても終始子どもたちに癒され笑顔の絶えないイベントとなったと思います。


ご協力をいただきました丸亀市立垂水こども園の皆さま。今回このような機会をいただきありがとうございました。引き続きカマタマーレ讃岐をよろしくお願いいたします。