GAME

明治安田生命J2リーグ第27節 ファジアーノ岡山戦 監督コメント

GAME

 ○北野誠 監督コメント

「香川県からたくさん、本当に来てくれたんですけども、悲しい思いで瀬戸大橋を渡って帰らなければいけないというのは、本当に申し訳ないと思います。前半2失点が全てだと思います。本当に意識していれば取られなかった2失点だったと思います。それを意識させられなかったというのは監督である自分の責任かなと思います。後半、岡山さんがあれだけしっかり引いてブロックを作った中で、この試合で少し良かったなとポジティブに考えるなら、しっかりブロックを作った中でも得点にはならなかったけれども、しっかりと崩れてシュートチャンスが出来た。そこだけです。次は、松本山雅FCという強い相手なのでしっかり頑張りたいと思います」
Q:田中英雄選手が移籍して初めてスタメンでの出場となりましたが起用の狙いはどうだったのでしょう。
「起用の狙いは活躍する為に獲得したので、起用しなければ勿体ないし、彼はそれくらいの力があります」

8/11(土)松本山雅FC戦 試合情報

GAME

811()Pikaraスタジアムで開催されます「2018明治安田生命J2リーグ第28 松本山雅FC 香川県魅力体験DAY」の試合情報をお知らせいたします。


(香川県内の夢パスをお持ちの小学生は入場無料 https://www.kamatamare.jp/ticket/dream.php)


イベント情報


カマタマ浴衣DAY開催記念!浴衣着用者無料ご招待!


当日浴衣を着て来場された方に、B席(ホームサポーター席)のチケットをプレゼント!ぜひ浴衣でご来場いただき、夏の思い出を増やしましょう!
無料対象(浴衣・甚平)※法被は対象外となります。

簡単なアンケートにご協力いただきます。


【時間】15:00~ハーフタイム終了まで

【場所】カマタマ広場 特設ブース


カマタマ縁日ブース


スーパーボールすくい・射的・太鼓の達人に挑戦できるブースが登場します!

挑戦は各ブースにつき、11回となります。



【時間】15:0018:00

【場所】カマタマ広場


ミニ四駆ブース


カマタマ広場にミニ四駆のコースが登場!迫力のレースを楽しめます!

ミニ四駆は無料で貸し出しいたします。


【時間】15:0018:00

【場所】カマタマ広場


キャラクター登場


明るい選挙キャラクター 「選挙のめいすいくん」、香川県明るい選挙推進協議会・香川県選挙管理委員会のイメージキャラクターの「いっぴょう君」丸亀名物骨付鳥マスコットキャラクター「とり奉行 骨付じゅうじゅう」が来場します!


選挙のめいすいくん

いっぴょう君

とり奉行 骨付じゅうじゅう


【時間】15:0018:00

【場所】カマタマ広場


アウェイサポーターおもてなしブース


香川県内の対象施設にご宿泊いただいたアウェイサポーターを対象にキャンペーンを実施中!

https://www.kamatamare.jp/news/?id=9&item=INFO


【場所】カマタマ広場

【時間】15:0018:00


カマタマーレ選手・高松ゆめ大使 浴衣DEトークショー!


本日のカマタマ浴衣DAYの開催を記念し、選手・高松ゆめ大使が浴衣姿でトークショーを行います!さらに浴衣を着て来場された方にはトークショー内で良いことがあるかも・・・?

協力:ANA


【時間】16:4017:00

【場所】カマタマ広場 場外ステージ


浴衣着用者限定!ハーフタイム抽選会


本日浴衣でご来場お客様を対象にハーフタイム抽選会を実施!


夏らしさ満載の賞品が当たります!


協力:沖縄観光コンベンションビューロー、ANA



カマタマ広場の特設ブースで、抽選券をもらうのを忘れずに!


【抽選券配布場所】カマタマ広場 総合案内

【抽選券配布時間】15:0018:00

【当選発表時間】ハーフタイム

【賞品受け取り場所】カマタマ広場 総合案内


カマタマ応援ビニールプレゼント!(先着3,000名)

膨らませてスタジアムをカマタマブルーに染め上げよう!

数に限りがございます。

【時間】開場~なくなり次第終了

【場所】プリメーラ・A席入場口 B席(ホームサポーター席)入場口


さぬぴーのお散歩


当日スケジュール(予定)

15:0015:30

16:0016:30

17:0017:30


【場所】カマタマ広場


グッズ情報

新グッズ

スヌーピークリップマグネット(540円)

モデル:重松健太郎 選手


7/29に予定していましたカードフェスタ第2弾につきまして、山形戦が中止となりましたので、8/11 松本戦にてグッズ売場に併設して開催いたします。

抽選会も行いますので、多くの方のご参加をお待ちしています!

グルメ情報

↓↓レギュラーグルメ情報↓↓

讃岐豚焼きそば(ぶたけん)500円


香川県産の豚肉をふんだんに使い特製ソースで仕上げました。

かっしゃ焼(Let’s)300円



見た目はたこ焼き。中身はカレー味の「かしわ」が入った「かっしゃ焼」

アクセス情報

↓通常アクセス情報はこちら↓

チケット情報

↓チケットのWEB購入はコチラ↓

明治安田生命J2リーグ第25節 FC岐阜戦 監督コメント

GAME

 ○北野誠監督コメント

「ああいう雷とか大雨で(試合開始が)遅れてしまいましたけど、選手はしっかり入ってくれたと思います。ウチの右サイドの所、右サイドの渉(佐々木渉)の所では無くて、その横の風間くん(風間宏矢選手)のところがマークがあやふやだったので、少し面倒くて、失点をしてしまいました。前半0-1だったらあそこは修正出来るので、修正をしてシステムを4-1-4-1に変更して永田をあそこのケアするようにしました。そうする事によってあそこのスペース、ポケットというか、スペースを消す事によって岐阜さんのストロングポイントであるワイドを使った攻撃っていうのは減ったと思います。逆に岐阜さんはあそこを人数かけて来るので、あそこで奪って縦へのカウンターが上手く入ったと思います。ただ本当に、それは前節も言ったんですけど、上手くハマっただけでハマらなかったら今日は簡単にやられてたゲームだったと思います。それも選手の頑張り、それとコーチングスタッフのコーナーキックのスカウティング、色んな要素があった勝ち方だと思います。ただ今日もたくさんの人が香川県から来てくれて、前節勝ってますし、期待もしてくれてる中で、今日逆転出来たのは、チームとして勢いに乗れると思います。また次節も頑張っていきたいと思います」
Q:コーナーキックの部分、可能でしたらどういったスカウティングをしたのでしょう。狙い通りだったのでしょうか。
「狙い通りです。ウチの上村があそこは岡村に伝えて、2点目も同じような形ですが、人を代えて、岐阜さんも嫌だと思うので、咄嗟の判断の上村のファインプレーじゃないでしょうか」

7/29(日)モンテディオ山形戦 試合情報

GAME

729()Pikaraスタジアムで開催されます「2018明治安田生命J2リーグ第26節 BOATRACEまるがめ presents モンテディオ山形戦 香川県魅力体験DAYの試合情報をお知らせいたします。


(香川県内の夢パスをお持ちの小学生は入場無料 https://www.kamatamare.jp/ticket/dream.php)


イベント情報

BOATRACEまるがめブース


実際にレースで使用されるボートに試乗することができます!


【時間】15:0017:30


【場所】カマタマ広場


KAMATAMA GROOVE


カマタマ広場のステージで音楽イベントを開催!


■タイムスケジュール(予定)


15:4016:00

原 博文


16:1016:40 

mimika


【時間】15:4016:40


【場所】カマタマ広場 ステージ


カマタマキッズパーク


お子様が遊べるキッズパークが登場!


【時間】15:0018:00


【場所】メインデッキ上


アウェイサポーターおもてなしブース


香川県内の対象施設にご宿泊いただいたアウェイサポーターを対象にキャンペーンを実施中!

https://www.kamatamare.jp/news/?id=9&item=INFO


【場所】カマタマ広場


【時間】15:0018:00


カマタマ応援ビニールプレゼント!(先着3,000名)


膨らませてスタジアムをカマタマブルーに染め上げよう!


数に限りがございます。


【時間】開場~なくなり次第終了


【場所】プリメーラ・A席入場口 B席(ホームサポーター席)入場口


mimika ハーフタイムライブ


香川県出身のシンガーソングライター「mimika」によるハーフタイムライブを行います!


【時間】ハーフタイム


【場所】ピッチ内


さぬぴーのお散歩


当日スケジュール(予定)


15:0015:30


16:0016:30


17:0017:30


【場所】カマタマ広場


グッズ情報

7/21 千葉戦で開催しましたカードフェスタに多くの方にご参加いただきありがとうございました。
ご好評につき、第2弾として山形戦でもカードフェスタをグッズ売場に併設して開催いたします。
抽選会も行いますので、多くの方のご参加をお待ちしています!
  
 
2018 カマタマーレ讃岐 オフィシャルトレーディングカード
1パック 3枚入り 220円(消費税込)
42種(パラレルカード28種)
  • 50パック購入の方には、オリジナルカードホルダーをプレゼント!
  • 3パックをお買い上げごとにスピードくじに1回チャレンジできます。
1 : レプリカユニフォーム
2 : 直筆サイン入り A4サイズ選手フォト
3 : 直筆サイン入り 選手カード(選手はお選びいただけませんので、ご了承ください)
4 : プロモーションカード
グルメ情報
↓年間スタジアムグルメはこちら↓

※カリッジュはお休みとなります。




讃岐豚焼きそば(ぶたけん)500円


香川県産の豚肉をふんだんに使い特製ソースで仕上げました。

アクセス情報

↓通常アクセス情報はこちら↓


※同時刻にレクザムボールパーク丸亀にてプロ野球ウエスタンリーグ公式戦が開催される為、スタジアム駐車場が混み合う可能性がございます。予めご了承ください。シャトルバス・公共交通機関のご利用もご検討ください。

チケット情報


↓チケットのWEB購入はコチラ↓


明治安田生命J2リーグ第24節ジェフユナイテッド市原・千葉戦監督コメント

GAME

○北野誠監督コメント

「夏休みの一発目で、子供たちがたくさん来てる中で勝てたのは非常に良かったと思います。2連勝した後、アウェイ2つを落としてしまって、またホームに帰ってきてホームのファンの前で勝てたのはすごく良かったと思います。前期1-6で敗れている千葉さんに対して何をしていかなければいけないかという所で、うちのストロングポイントよりも千葉さんのストロングポイントを消すでは無くて、千葉さんのウィークポイントを突くという部分からゲームを構築しました。その中でうまくカウンターも決まったと思います。2点取ったあとの1失点もあそこで、渉(佐々木渉)が少し目測を誤ってしまいましたけども、あそこは紙一重だったと思います。あそこで取れればカウンターも打てた訳ですが、疲れとかあったので、あそこが無ければパーフェクトな内容だったと思います。中々勝てていないですが、5回目の勝ちなのでこれから、もっとこういう思いが出来れば良いと思います」


Q:立ち上がりからプレスをかけて、途中からブロックを敷いてという印象でしたが意図を教えてください。

「千葉さんの立場として、天皇杯含めて4連敗している中で順位の低いウチに対しては強引にでも勝ちに来る、勝ち点3を取りにくると思います。そこに対してウチが勢いに負けたら思う壺なので、何度か、最初にパワーを持っていかなければいけないという話はしました。毎試合、毎試合ですが、やろうとしてくれてるんですが、今日はそれがたまたま上手くいっただけなので、また次は分からないです」


Q:岡村選手(岡村和哉選手)を途中で投入しましたが、5バックへの布石だったのでしょうか。

「指宿くん(指宿洋史選手)が入ってくるので、あの時間に指宿くん、ラリベイだったら中々難しいので。一番の部分はファーストボールでは無く、セカンドボールだったので、永田と高木に中央のセカンドボールの意識はさせました」


Q:セカンドボールも拾えてカウンターに持っていけたということでしょうか。

「たまたまかもしれません。サッカーというのは本当に分からないスポーツだと思うんですよね。たまたま上手く噛み合ったから今日は勝てたけど、やろうとしてても噛み合わないことはたくさんあるので、それをずっと1シーズン出来るチームが強いチームであって、やはり我々はまだまだ弱いチームなので、今日は勝ちましたが、そこは謙虚に受け止めてまた準備したいと思います」


Q:アウェイで2試合を挟みましたけど、今日でホームで勝ちが続いてるというのはいかがでしょうか。

「やっぱりホームのファン・サポーターの皆さんのおかげだと思います。この間の福岡の試合の後にいろいろとお話をしましたが、ホームで勝てて良かったです」


全123件 101 - 105 件表示
  • 最初へ
  • <
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • >
  • 最後へ