ホームタウン

12/8日(土)じんけんフェスタ2018トップチーム選手参加のご報告

ホームタウン

12月8日(土)にサンポート高松で開催されました、「じんけんフェスタ2018」にトップチームから渡邉 大剛 選手、高木 和正 選手、クラブマスコットのさぬぴーが参加しましたので、ご報告いたします。

当日はホールで行われたじんけんミュージカルの終了後に香川オリーブガイナーズの選手と共にステージに登場し、ご挨拶をさせていただきました。


その後、ステージや会場内に設置されたブースで「ボッチャ」をお客様と一緒に体験しました。

ボッチャとは、ヨーロッパで生まれた障がい者のために考案されたスポーツで、パラリンピックの正式種目でもあり、ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、赤・青のそれぞれ6球ずつのボールを投げたり、転がしたり、他のボールに当てたりして、いかに近づけるかを競うスポーツです。

投げ方によっては一発逆転も可能なだけに、2人ともそれぞれ投げ方を変えながら挑戦。シンプルながら奥の深いゲーム性に、お客様と一緒になって楽しんでいました。




このような機会をいただきました香川県人権同和政策課の皆様をはじめ、関係者の皆様、参加してくださった皆様、ありがとうございました。

引き続きカマタマーレ讃岐へのご声援をよろしくお願いいたします。