ACADEMY

7/31〜8/2 伊丹FC祭2018夏 参加のご報告

U-15

731()82()に「伊丹FC2018夏」に参加いたしましたのでご報告いたします。

今回の遠征では、「ピッチ内でチームの為にプレーする、ハードワークする。」「ピッチ外でチームの為に考えて行動する。」を意識し試合や準備、食事に取り組みました。

ピッチ内では、特に守備でのハードワークを強く求め、気温の高い中でもアグレッシブにボールを奪いに行くことを意識しました。相手のミスを待つのではなく、自分たちのプレッシャーによってボールを奪えていることに気づくことができました。逆にハードワークができていない試合では、ボールを奪えることが少なく攻撃で良さも発揮することができませんでした。守備でのハードワークの大切さに気付くことができ、良い経験となりました。ピッチ外では、試合に出ていない選手がチームの為に働き、気づいたことを選手に伝えコーチングを積極的に行えていました。


食事では自分の為に、チームの力になるために多くの食事をとることを意識しました。


中学3年生になり、食事の量はもちろん質にも気にしている選手が増えていました。日頃の家庭での努力が、遠征での食事にも出ていました。


今回の遠征では、全国クラブユース選手権に出場するチームと試合をすることもできました。自分達のプレーが通用した部分、全く通用しなかった部分、と様々な経験ができました。

特に守備の部分で、ハードワークすることができれば良い守備ができ、そこから良い攻撃ができることに気づくことができました。ピッチ内外、食事、その他の生活など、様々な面でさらにハードワークし、更なるレベルアップに繋げたいと思います。


この度、大会運営をしていただいた伊丹FC様、宿泊先のアスコザパーク様、ありがとうございました。


【試合結果】

731()

VS 三田学園中学校 4-1 得点者:高畠、岩佐×3

VS COSPA 0-1


81()

VS 延岡フォルトゥナ 0-1

VS 名古屋グランパス 1-6 得点者:佐々木


82()

バンディエラ暁 3-0 得点者:高畠、森、富永

ツエーゲン金沢 1-0 得点者:佐々木