ACADEMY

千里丘サッカーフェスティバル参加のご報告

U-13

729()31()U-13で千里丘サッカーフェスティバルに参加しましたのでご報告いたします。


遠征でのテーマは「相手を一枚ずつ剥がして攻撃をする為に立ち位置、味方と繋がる事、守備ではコンパクトな陣形でボールを奪うこと」でした。三日間寝食を共にすることで、チームワークを深めること、タイムスケジュールがある中で自ら考えて行動し自立するといったオフザピッチの面でも成長することを求めました。


遠征中は毎試合ごとにミーティングを行い、良かった点や改善点などを話し合い次の試合に臨みました。選手たちでのミーティングも行い意見を出し合いサッカーを理論的にも考える機会がありました。


食事の時間ではたくさん食べる人、小食な人がハッキリ見られました。食事に関しても毎日コツコツと栄養バランスを考えたくさん食べる意識を身につけてほしいと強く感じました。


今回の遠征を終え、サッカー面では強豪チームと戦うことで通用するプレーと、課題が個々にもチームとしても気づける場となり、オフザピッチでは強いチームになるための立ち振る舞いや自立といった点がまだまだ未熟だったので今後改善できるように心がけたいと思いました。


この度、大会運営をしていただいた関係者様、宿泊先の方々、参加させて頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。


【試合結果】

729()

vs名東クラブ(愛知県) 1-0

vsアルコバレーノ(岡山県) 1-1


730()

vs千里丘FC (大阪府) 1-7

vsガンバ門真 (大阪府) 1-1

vs徳島ヴォルティス (徳島県) 2-1


731(火)

vsツエーゲン金沢 (石川県) 1-1

vs伊丹FC (兵庫県) 3-0 ○

vs RIP ACE (大阪府) 6-0 ○