ACADEMY

2019 Jユースカップ 第27回Jリーグユース選手権大会 【1回戦】試合結果のお知らせ

U-18

 10月14日(月・祝)に、東部運動公園人工芝グラウンドにて行われました、2019 Jユースカップ 第27回Jリーグユース選手権大会、1回戦、FC岐阜U-18との試合結果をお知らせいたします。


【大会名】


2019Jユースカップ第27回Jリーグユース選手権大会 1回戦

 


【日時】


2019年10月14日(月・祝)


 


【場所】


東部運動公園人工芝グラウンド


 


【対戦相手】

FC岐阜U-18


カマタマーレ讃岐U-18 VS FC岐阜U-18

前半 0-0

後半 0-0

延長前半0-0

延長後半1-1

PK 5-3

合計 1-1


得点者:岩佐麟太郎(延長後半8分)











試合後コメント

石田英之監督

「試合の入りが少し固かったですが、途中からいつも通り自分たちのサッカーができるようになりました。

相手が体を張って守ってきたことで、最後のところを崩しきることが難しかったです。

フィニッシュの精度や最後のアイディアなどをトレーニングで改善していきたいです。

試合の主導権を握りながらも先に失点しましたが、最後まで諦めずに追いつき、PK戦も落ち着いてよくやってくれたと思います。

今日、OBや保護者の皆様、サポーターなど200人を超える方々が試合を見に来てくださり、選手たちのプレーを後押ししてくれました。

最後に皆さんと喜びを分かち合えてよかったです。本当にありがとうございました。

浦和戦に向けて、自分たちが持っていることを出せるように全力でトライしたいと思います。」


岩佐麟太郎

「後ろで守ってくれるチームメイトのためにも、前半、後半と決定機を外していたので“絶対に決めないといけない“という気持ちでシュートを最後、打ちました。次は浦和レッズユースとの対戦ですが、自分たちのサッカーができるように、頑張ります。ゴールを絶対に決めます。」


【次戦試合予定】


2019Jユースカップ 第27回Jリーグユース選手権大会【2回戦】

浦和レッズユース

日程・会場未定


 


いつも温かいご声援をいただいております保護者様、関係者の皆様、ありがとうございます。引き続き、暖かいご声援をいただけますよう邁進していきますのでどうぞよろしくお願いします。