GAME

【7/5アウェイ鳥取戦】米山篤志監督試合後コメント

GAME

    2025明治安田J3リーグ第19節


vs ガイナーレ鳥取


米山 篤志 監督 試合後コメント

―試合総括

非常に悔しい形での前半戦折り返しとなってしまいました。勝つことでリーグ戦における流れや自分たちの置かれている立ち位置を劇的に変えていこうと意気込んで臨んだ試合でしたが、やはり足りないことが多いということが結果として出てしまった試合となりました。準備してきたものはしっかりと出してくれましたし、勝つチャンスは作れていましたが、本当の勝負のところで、詰め切れていない甘さがまだあると反省しながら、また次に進んでいきたいと思います。


―足りないところ、を具体的に挙げると

やはりフィニッシュのところだと思います。チャンスは作れている中で、最後枠を捉えて脅かしていきたい場面で捉えきれなかったり、それを丁寧にいこうとするあまり最後一瞬躊躇うことで、相手が間に合ってしまったり、そういうところだと思います。


―後半戦に向けて高めていきたいこと

強度の中での精度、そういったものが必要だと思っています。強度を上げて行かなければいけませんが、その中でどれだけの精度を出せるか。精度が上がればシュートも枠内に飛びますし、一瞬速く打てるので、紙一重のわずかな差が勝ちにつながらないと思っています。ずっと話していることではありますが、徹底的に積み上げて行かないといけないところだと思っています。




Jリーグ公式サイト・試合ページはこちら