ホームタウン

【募集中】2020シーズン スポーツキャラバン実施報告ならびに2021シーズン申込のご案内

ホームタウン

2020年シーズン、弊クラブのアカデミースタッフが小学校・幼稚園・保育所等を訪問し、一緒にスポーツを楽しむ活動「スポーツキャラバン」の実施が終了しましたので、ご報告いたします。


〇スポーツキャラバンとは

カマタマーレ讃岐アカデミースタッフが、小学校、幼稚園、保育所を訪問して子どもたちと一緒にスポーツを楽しみます。「元気いっぱいたくましく、たくさんの友達や仲間と外で遊んでほしい!」

「体を動かす楽しさを知ってもらい、スポーツと出会うきっかけを創りたい!」

そのような思いから、香川県のスポーツ文化の拡充と心身共に健全な子どもの育成に寄与するべく、「スポーツキャラバン」としてサッカーの枠をこえた“スポーツの種”を撒いていきます。


【実施期間】

2020年2月~2021年1月末

【参加者数】

2,108名


2020年は、新型コロナウイルス感染症の影響により、スポーツキャラバンの活動において皆様には、ご不便をおかけいたしました。今後も引き続き、感染予防策の対応を継続してまいります。何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

また、2021年度のお申込みも現在開始しております。下記から申込書をダウンロードしていただき、是非お申込みください。

ご不明な点がございましたら、担当までご連絡いただきたく思います。


スポーツキャラバンについて


現在香川県では、運動習慣等調査結果に おいて県下の子ども の 運動能力が全国平均より大きく下回っていることが明らかになり、子どもたちの体力の低下が 懸念されています。 その 背景にある 要因としては、外遊びの機会の減少や 希薄な 人間関係など が指摘されているところです。

私たちカマタマーレ讃岐は 、地域密着型クラブの理念に基づき、青少年の心身の健全な発達と地域社会の発展に貢献したいと考えて います。そこで、県下の子どもたちと一緒に体を動かすことを通して、スポーツのもつ魅力や人と関わることの大切さを伝えていきたいという思いから、地域貢献活動及びホームタウン活動の一環として「スポーツキャラバン」を企画し活動しています。


スポーツキャラバンとは?

スポーツキャラバンとは、カマタマーレ讃岐アカデミースタッフが、小学校、幼稚園、保育所を訪問して子どもたちと一緒にスポーツを楽しみます。

「元気いっぱいたくましく、たくさんの友達や仲間と外で遊んでほしい!」「体を動かす楽しさを知ってもらい、スポーツと出会うきっかけを創りたい!」

そんな思いから、香川県のスポーツ文化の拡充と心身共に健全な子どもの育成に寄与するべく、「スポーツキャラバン」としてサッカーの枠をこえた“スポーツの種”を撒いていきます。


スポーツキャラバンの目的

(1)スポーツの価値と魅力を多くの方々に伝え共有するとともに、子どもたちの健やかな成長に寄与する。

(2)香川県におけるスポーツ文化の底辺を拡げ、さらには地域の活性化に貢献していく。

(3)地域の皆さまにカマタマーレ讃岐の存在を広く、深く認知していただき、自治体や行政とのネットワークをつくり、 地域に根ざしたクラブとして活動を展開していく。

スポーツは身体を丈夫にするだけでなく、失敗を克服する強いこころを育みます。

私たちカマタマーレ讃岐は、スポーツキャラバン活動を通じて、子どもたちの健全な育成を後押しする地域の皆さまと協力しながら、香川県におけるスポーツ文化の振興に努めます。


「クラブ=家族」です。


もっと多くの県民の方々に、もっと深くカマタマーレ讃岐を知っていただき、誇りに思ってもらえるクラブを目指し、香川県に「カマタマーレファミリー」を増やしていきたいと思っています。

子どもたちのために、そして地域の皆さま方のために

カマタマーレ讃岐を存分に活用してください!


内容(例)



概要

*アカデミーコーチとは、カマタマーレ讃岐の普及育成組織(U-18:18 歳以下のチーム、U-15:15 歳以下のチーム、サッカースクール:キッズ~小学6 年生を対象)を担当しているコーチです。


指導者派遣料ついて

1 回目は、無料で実施させていただきます。

2 回目以降の実施に関しては、大変申し訳ございませんが指導者派遣事業と同じく、1 回20,000 円を派遣料として頂戴いたします。


お申込みについて

申込書に必要事項をご記入の上、カマタマーレ讃岐アカデミーまでFAX(087-887-3327)にてお申込みくだ

さい。なお、ご質問等ありましたら、お電話またはメールでお問い合わせください。

株式会社カマタマーレ讃岐

〒761-8051 香川県高松市西春日町1059-13 TEL:087-887-3280/FAX:087-887-3327

Mail : school@kamatamare.jp 担当:篠原

対 象 小学校、幼稚園、保育所・園児(年中~年長)

時 間 課の時間を利用した45~50 分程度(1 コマ45 分で2 コマまで対応可)

人 数 クラス単位(20~30 名):応相談 ※少人数でも実施可能です

担 当 カマタマーレ讃岐アカデミーコーチ*

用 具 ボール、コーン、ビブス等(用具はコチラで準備します)


カマタマーレ讃岐は今後も、新型コロナウイルス対策に万全を期しながら地域の皆様との様々な交流を実施してまいります。今後とも引き続きカマタマーレ讃岐へのご声援をよろしくお願いいたします。