ALL

トレーニングスケジュール(9/9〜9/16)のお知らせ

TEAM

 トレーニングスケジュール(9/9〜9/16)が決定しましたので、お知らせいたします。


■トレーニングスケジュール(9/9〜9/16)
9月9日(月) オフ
9月10日(火) 施設の都合上、非公開
9月11日(水) 施設の都合上、非公開
9月12日(木) Pikaraスタジアム メイン 10:00~
9月13日(金) 東部運動公園 人工芝 10:00~
9月14日(土) 非公開
9月15日(日) 明治安田生命J3リーグ 第23節 vs ブラウブリッツ秋田(アウェイ・ソユスタ)
9月16日(月) 施設の都合上、非公開


■練習見学について
練習開始時刻よりミーティングを行う場合がございます。
選手がピッチに出てくるのはミーティング終了後となりますので予めご了承ください。
急遽トレーニングスケジュールが変更になる場合がございます。
練習場では、スタッフの指示に従っていただきますようお願いいたします。
また、駐車場内でのファンサービスはお断りさせていただきます。


見学マナー
https://www.kamatamare.jp/stadium/practice.php

高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2019香川3部Aリーグ後期 【第3節】 試合結果のお知らせ

U-18

 9月7日(土)に、東部運動公園第一サッカー場にて行われました、高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2019香川3部Aリーグ(後期) 第3節の試合結果をお知らせいたします。


【大会名】
高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2019香川3部A(後期)【第3節】


【日時】
2019年9月7日(土)


【場所】
東部運動公園第一サッカー場


【対戦相手】
高松東高校


カマタマーレ讃岐U-18セカンド VS 高松東高校
前半 1-0
後半 1-0
合計 2-0


【得点者】古和拓也×2

 


 

 


【次節試合予定】
高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2019香川3部A(後期)【第4節】
2019年9月14日(土) 13:00KICK-OFF
桜井高校グラウンド
VS高松第一高校


いつも温かいご声援をいただいております保護者様、関係者の皆様、ありがとうございます。引き続き、暖かいご声援をいただけますよう邁進していきますのでどうぞよろしくお願いします。

9/7(土)明治安田生命J3 第22節 富山戦 監督コメント

GAME

 上村 健一 監督コメント

「先ず、ホームでありながら連敗をしてしまい、沢山のファン・サポーターの皆様に対し、大変申し訳なく思います。
選手は90分間しっかりと走ってくれましたし、スカウティング通り戦ってくれました。ただ、結果が出なかったので、本当に申し訳なく思います。」


ーお疲れ様でした。二点質問がございます。福家選手が久しぶりの先発起用でした。福家選手の起用の狙い、今日のプレーの評価をお願いします。
もう一点ですが、本日は上位チームが勝利しましたので、残り12試合で2位との勝ち点差が12。数字を見ると非常に厳しい状況に追い込まれたと思うのですが、その辺りについていかがでしょうか。

「まず、富山さんが4-2-4という形で、守備については前線からプレッシャーをかけ、背後にスペースがあったので、そのスカウティングから、福家選手の2列目からのランニングを期待し、起用しました。
最初は少しポジショニングにズレがあったのですが、途中からは落ち着いてポジションを取ってくれて、攻撃の起点になっていましたし、実際にゲームを大きく動かす可能性のあったPKを取ってくれた所など、
しっかりとプレーしてくれたと思います。
2点目の上位との差についてですが、実際苦しくなったことは間違いないので、自分達ができることは、残り12試合をしっかりと戦い、勝ち点を積み重ね続けることなので、相手がどうという事ではなく、
自分達がとにかく勝ち点を積み重ねることができるように、トレーニングをしっかりと行っていきたいです。」



ー前半から讃岐がボールを保持して、優勢にゲームを進めることができていたという印象ですが、少しシュートの部分で消極的な部分があったと思います。その辺りについてはどのようにお考えでしょうか。
「ビルドアップの立ち位置も間違っていなくて、前まで運び、サイドまでボールを持っていったときに、相手サイドハーフを下げた後は、ハーフスペースまではポイントを作れていたので、
ハーフタイムに言ったのですが、もう少し積極的にシュートであったり、動き出しであったり、そういった部分が少ないのでは…という話をしました。
後半は少し増えましたが、決定的な物が作れなかった原因はそこにあるかと思います。
動き出し等も少なかったですし、シュートを狙う事で相手も前に立ってきますし、コンビネーションも出ると思うので、
その辺りは少し足りなかったと考えます。」


ー一人多くなってからも得点が入りませんでした。
「実際に、サイド攻撃は相手も嫌がっていましたし、サイドを徹底的に突いたのですが、クロスも最後の質であったり、入る場所、タイミングなどは少し勿体なかったと思います。
相手が4-4-1という立ち位置となった時に、相手のサイドハーフがうちのセンターバック、サーバーに対してかなりプレスに来ようとしていたので、少し違う入り口を探すことができれば、サイドでもう少し優位な形を作れたと思ったので、
今一度振り返り、トレーニングで改善したいです。」


ー昇格の為に、勝ち点を積み上げる為には、今何が必要で、何が足りないとお思いですか。
「やってきた事は全くブレることはないですし、変える事もないです。やはり勝負の最後の勝つ・負けるを決めるのは、球際のこだわりであったり、
攻から守の切り替えであったり、守備の部分がやはり大きな要因になると思うので、その辺りはもっとプラスにしていきたいと思いますし、もっと出来るように
トレーニングで取組んでいきたいと思います。
攻撃の部分は、前に運ぶ回数であったり、チャンスの構築の回数は増えてきたので、継続して行っていきたいです。


ーチーム内の雰囲気はいかがですか。
「終わってすぐ、竹内選手が12連勝しかないと、話をしていましたし、私自身もまったく同じ思いですし、全くブレてはいないので、
残り12試合しっかりと勝てるように準備します。」

【メディア情報】9/6(金)RNC西日本放送「RNC news every」U-15松原快晟選手出演のお知らせ

アカデミー

 9月6日(金)RNC西日本放送様の18:15~19:00放送、「RNC news every」内にU-15所属、松原快晟選手のインタビューが放映される予定です。

ぜひご覧ください!


放送局:RNC西日本放送
放送日程:9月6日(金)18:15〜19:00
番組名:RNC news every

出演(予定): 松原快晟選手

内容: 「U15(FIFA U-17ワールドカップ 2021)日本代表 AFC U-16選手権2020予選 直前合宿メンバー」 選出についてのインタビュー


※番組内容は急遽変更になる可能性もございます。予めご了承ください。

2019シーズン後期日程ポスター貼り 活動のお知らせ! (再掲載)

ホームタウン

この度、サポーター有志によるポスター貼りが予定されていますので、お知らせいたします。

※屋島・坂出の予定を追加しました。


この活動にはどなたでも参加できますので、ご協力いただける方は宜しくお願い申し上げます。



【観音寺】

日時:9月8日(日) 10時~12時

集合場所:観音寺市役所

担当:小野


【高松・レインボー通り】

日時:9月8日(日) 14時~16時

集合場所:パワーシティ レインボー店様

担当:植田


【屋島】

日時:9月14日(土) 10時~12時

集合場所:屋島レクザムフィールド 玄関前

担当:泉、奥本


【高瀬】

日時:9月14日(土) 10時~12時

集合場所:三豊市役所

担当:栗野


【丸亀】

日時:9月14日(土) 14時~16時

集合場所:丸亀市役所

担当:泉


【坂出】

日時:9月15日(日) 14時30分~16時

集合場所:JR坂出駅前 ハナミズキ広場

担当:瀬詰


【高松・商店街】

日時:9月16日(月祝)

14時~16時

集合場所:三越駐輪場前(片原町商店街内)

担当:泉


※上記以外の地域でも予定しております。

詳細が決まり次第、追ってご案内いたします。


主催:カマタマーレ讃岐を盛り上げる会

日時:9月8日(

全851件 36 - 40 件表示
  • 最初へ
  • <
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • >
  • 最後へ