ACADEMY

2/9(土)・2/10(日)U-18小豆島合宿のご報告

U-18

  カマタマーレ讃岐U-18は2月9日、10日の2日間、小豆島合宿を行いましたので、報告致します。


【日程】

 2月9日(土) トレーニング→奥の院笠ヶ瀧寺参拝→寒霞渓ランニング
2月10日(日) 練習試合 vs小豆島中央高校、vs鳥取城北高校


【会場】 オリビアンホテル小豆島グラウンド


今回の合宿のテーマは【自分を追い込む】。
早朝にフェリーで高松港を出発し、土庄港を目指します。
船に揺られること1時間、小豆島に到着。午前中は約3時間の練習。
積極的に走り、声を掛け合っている姿が観られ、良いトレーニングになりました。


 

 
昼からは奥の院笠ヶ瀧寺を参拝。
階段?崖?・・・の上にそびえ建つ寺を目指し恐る恐る登ります。
恐怖と戦いながらたどり着いた本堂で、2019年シーズンのU‐18の活躍を皆で祈願しました。降りるのも一苦労です。


 
 
 

達成感を得たのも束の間、山道をランニングするため、寒霞渓に移動します。
グループを4つに分け、山頂&星ヶ城までの道のりを競います。途中、道に迷いながらも、グループで話し合い決断したり、励ましの声を掛け合う姿が観られました。心が折れそうになりながらも登りきった山頂の景色は格別でした。


 

 
 


 

練習試合では疲労が残る中でも、自分から追い込み、走る選手が多く観られました。
成果も課題も観られたゲームとなりましたが、今後に繋がる良い経験ができました。


 
 


今年、U-18はプリンスリーグ四国に舞台を移します。開幕までの間、どこまで自分を追い込めるかが大事になってきます。この合宿で経験した自分と向き合い、弱い自分に打ち勝つことを今後のトレーニングや成長に活かしてくれることを期待しています。
最後に今回の合宿にご協力いただきました小豆島中央高校の皆様、ありがとうございました。