GAME

【11/19沼津戦】試合後コメント 米山 篤志 監督

GAME

2023明治安田生命J3リーグ第36節

11月19日(日) アスルクラロ沼津 戦

米山 篤志 監督 試合後コメント



総括コメント

「非常に嬉しい勝利となりました。先手をとって、さらに追加点をとって、さあそこからというところで勝ち切れない試合が続いていたなかで、今日はしっかりと勝ち切ることができました。いままでの苦しい流れを断ち切る、いいキッカケになる試合だったと思います。選手たちもメンタル的にまたか、という流れがあったと思いますが、それを払拭してくれるプレーだったと思います。」


―対沼津への準備について。

「昇格の可能性もあり、非常にモチベーションが高い、ポゼッションがとてもうまくリーグのなかでも屈指のチームだと思っていましたので、多少持たれるという想定はしながら一番いやなところだけはしっかりと防ぎつつ、持った時に鋭く攻撃を仕掛けていく。いままで自分たちが積み上げてきたスタイルで、しっかりと戦っていくことを確認して臨んだ試合でした。」


―これまでの試合と違い、勝ち切れたことについて。

「いままでリードしながら勝てない試合を重ねてきて、それが一つの経験となった選手たち自身が、このタイミング、この時間帯で耐えなければならないと感じ取ってきた証だと思います。こちら(ベンチ)側としてもなにかしらの手を打ちながら強い沼津に対抗していくというところで、グラウンドの中と外で協力しながらいい戦いができたことが勝利につながったと思います。」


Jリーグ公式HPには選手コメントが掲載されます。ぜひご覧ください。

Jリーグ公式HP