ホームタウン

「第3・4回まる・カマきっず」のご報告

ホームタウン
67日(木)、6月8日(金)に丸亀市立郡家幼稚園へDF中島 大貴選手、DF長澤 拓哉選手、FW森川 裕基選手、MF鈴木 拳士郎選手の4名とアカデミーより柿沼コーチ、関原コーチ、荒瀬コーチが訪問しました。
「まる・カマきっず」とは、丸亀市内の公立の幼稚園、こども園、保育所などを選手が訪問し、サッカーを通じて身体を動かすことの楽しさを知ってもらう企画です。
今回は第34回目として、丸亀市立郡家幼稚園の子どもたちと触れ合いました。
まずは自己紹介!
選手も子ども達も始めは緊張していました。
しかし、鬼ごっこを始めると・・・
子どもたちは元気いっぱい!
選手も子どもたちに負けないよう、全力で走っていました!
結果は子ども達のパワーと団結力で、見事!選手に勝つことができました!!
 
次は選手のお手本をみて、難しい技に挑戦しました!
難しいことにも果敢にチャレンジし、一生懸命取り組んでくれていましたね
選手も気が付いたことをたくさんアドバイスしていました!
最後は選手やコーチと試合で対決をしました!
みんな、選手に勝てるように一生懸命ボールを追いかけていました!
最後はみんなで「カマタマーレ」!!
子どもたちのたくさんの笑顔と一生懸命ボールを追いかける姿を見ることできました!ご協力をいただきました丸亀市立郡家幼稚園の皆様、丸亀市の皆様、このような機会をいただきありがとうございました。
次回まる・カマきっずは614日(木)丸亀市立城辰保育所を訪問予定です。