INFO

「J2復活に向けて」カマタマ・トークン第2回ファンディング開始のお知らせ

INFO

株式会社フィナンシェ様が提供するブロックチェーン技術を利用した新世代のクラウドファンディング2.0「FiNANCiE」上でカマタマ・トークンの第2回ファンディング開始をお知らせいたします。


 

第2回ファンディングの目的

宝山湖ボールパークは、三豊市とカマタマーレ讃岐が締結した地方創生の連携協定に基づき、整備しています。三豊市がグラウンドを整備し、カマタマーレ讃岐はクラブハウスを建設します。クラブハウス建設は、三豊市への企業版ふるさと納税や昨年実施した増資に協力いただいた皆さまのおかげで、計画通りに進捗しております。


今回のファンディングは、2023年10月に完成するクラブハウスの中身、機能を充実させる資金を集めるために、カマタマ・トークンを発行させていただくものです。トークン発行により調達した資金は、クラブハウスの各部屋の機能を充実させるために、利用させていただきます。


第2回トークン販売ページURL

トークン販売期間:2023年08月01日(火) 11:30〜2023年09月15日(金) 20:00 予定


カマタマ・トークンとは?

カマタマ・トークンはクラブの活動に対する応援の「しるし」や「証」の役割を果たします。また、単に支援の証になるだけでなく、保有することでカマタマーレ讃岐が発信する投票企画への参加やトークン保有者限定の特典への応募ができるなど、新しい体験ができるデジタル上のアイテムです。


カマタマ・トークン購入のメリット

カマタマ・トークンを購入することで、カマタマーレ讃岐の活動を支援することができます。カマタマ・トークンは数量を持つもので、サポーター(トークン保有者)の売買に応じて、価格が上下します。今後、サポーターが増えると、トークン価値が高まる可能性もあり、サポーターにとっても初期から応援している証や継続的に応援するモチベーションに繋がる、新しい応援の形です。

また、カマタマ・トークンは保有することでカマタマーレ讃岐が発信するイベント等、カマタマ・トークン保有者限定の企画へ参加することができます。


カマタマ・トークンを利用した投票企画

「FiNANCiE(フィナンシェ)」にてトークン保有者限定の投票企画を定期的に行います。投票企画に参加することで、カマタマーレ讃岐の活動の一部に参加しながら応援できる体験です。投票企画によってはトークン保有数に応じて投票数が多くなる企画もございます。


<投票企画例>

① 選手考案グッズのデザインを投票で決めよう!

② ジーンズが最も似合う選手カマタマーレベストジーニストを決めよう! など


カマタマ・トークン保有者限定のイベント

今後、カマタマ・トークン保有者はカマタマーレ讃岐から特別なイベントに参加することができます。


<トークン保有者限定イベント例>

①好きな選手のサイン入りグッズ進呈

②Zoomにて選手が試合を解説する企画 など


販売メニュー

販売ページにてご確認ください。

第2回トークン販売ページURL


FiNANCiE(フィナンシェ)とは

株式会社フィナンシェは、ブロックチェーン技術を活用した、NFT事業やクラウドファンディング2.0サービス「FiNANCiE」を展開しており、トークン(FT&NFT)の発行、企画・運用により新しい価値を生み出すトークンエコノミーの実現を目指しております。


フィナンシェ|FiNANCiE https://financie.jp/

会社名 株式会社フィナンシェ

代表者 國光 宏尚

設立日 2019年1月

所在地 東京都渋谷区26-1セルリアンタワー15F