ホームタウン

【ホームタウン】スポーツで香川を元気にし隊 スカイファーム 訪問のご報告

ホームタウン

福井悠人選手、小山聖也選手の2人が、高松市と連携して行う「スポーツで香川を元気にし隊」事業の一環で、高松市飯田町にあるいちご狩り体験ができる「いちご屋 スカイファーム」に行ってきました!



いちご屋 スカイファームについて

いちご屋 スカイファームに関する詳細は、公式HP をチェック!

いちご屋 スカイファーム 公式ホームページ


スカイファームのいちごは「空中栽培」で育てられています。いちごが地面につかないようし傷をつきにくくして美しいいちごを育てています。寒い冬でもハウスを二重に覆わず、太陽光をしっかり浴びせるため真っ赤に色づきます。夜は低温にあわせることにより昼夜の温度差を大きくし、よくしまったコクのある美味しい果実を作っています。



スカイファームでは一番新鮮な状態で食べられる「いちご狩り」が毎年大人気です。

沢山食べても飽きのこない品種「さちのか」は甘さと酸味のバランスが丁度よい美味しさです。制限時間が40分もあるのでお腹一杯になるまで食べて美味しいいちごをご堪能ください。選手2人もお店の方にいちごの品種の説明や摘み方を教えていただき美味しくいただきました。開催期間は1 月から5月下旬までですのでぜひ、友達同士・ご家族で楽しんでください!



カマタマーレ讃岐は地元香川県を元気にするため積極的な情報発信を行います!

ALL FOR SANUKI! カマタマーレ讃岐は香川県を元気にします!