TEAM

【トップチーム】西野 貴治 選手 現役引退のお知らせ

TEAM

このたび、西野 貴治 選手が2022シーズンをもって現役を引退することになりましたので、お知らせいたします。11/13(日)八戸戦の試合終了後に引退セレモニーの実施を予定しています。



【選手名】

西野 貴治 (にしの たかはる) 


【ポジション】

DF


【生年月日】

1993年9月14日


【身長/体重】

187cm / 73kg


【出身地】

大阪府


【経歴】

ガンバ大阪Jrユース - ガンバ大阪ユース - ガンバ大阪 – ジェフユナイテッド千葉 - ガンバ大阪


【通算出場記録(11月10日現在)】

J1リーグ:18試合1得点 J2リーグ:34試合4得点 J3リーグ:113試合6得点

Jリーグ通算:165試合11得点


【西野 貴治 選手コメント】

「2022シーズンをもって、プロサッカー選手を引退する決断をしました。

ガンバ大阪、ジェフユナイテッド千葉、カマタマーレ讃岐、これまで僕に関わってくださった、監督、コーチ、メディカルスタッフ、マネージャー、チームメイト、フロントスタッフ、皆さんと出会い、沢山の学び、経験があり、嬉しい時も苦しい時も共に戦えた時間は、僕にとってかけがえのない財産です。ありがとうございました!

そして、ファン、サポーター、スポンサー様、後援会の皆様、良い時も悪い時も変わらず熱い応援で一緒に戦い続けてくれた事、本当に感謝しています。ありがとうございました!

最後に、両親、妻、子どもたち、家族のみんな、いつもどんな時も1番近くで応援、サポートしてくれて本当に心強かった!みんなの応援、サポートがあったからこそ、ここまで頑張る事ができたと思っています!本当にありがとう!!

プロサッカー選手として、11年間サッカーができて本当に幸せでした!次のステージでも自分らしく努力し全力で頑張っていきます!!」



【西野選手へのプレゼント受付について】

11月13日(日)ホーム八戸戦、カマタマ広場 総合案内所にて、西野選手へのプレゼントを受け付けます。


時間:11:00~14:00まで

場所:カマタマ広場 総合案内所

※生もの、手作りの食べ物はご遠慮ください。

※内容はクラブが確認させていただく場合があります。