ACADEMY

高円宮杯 JFA U-18 サッカープリンスリーグ2019四国【第16節】試合結果のお知らせ

U-18

11月23日(土)に、Pikaraスタジアムにて行われました、高円宮杯JFAU-18サッカープリンスリーグ2019四国、第16節の試合結果をお知らせいたします。

 

【大会名】

高円宮杯JFAU-18サッカープリンスリーグ2019四国【第16節】

 

【日時】

2019年11月23日(土)

 

【場所】

Pikaraスタジアム

 

【対戦相手】

高知中央高校

 

カマタマーレ讃岐U-18 VS 高知中央高校

 

前半 0-1

後半 2-0

合計 2-1

 

得点者:森怜太郎選手、武下智哉選手






コメント

石田英之監督

「前半は後ろが重く(最終ライン)自分たちからボールを奪いにいくことができず、流れに乗り切れませんでした。後半は攻守において主導権を握り、自分たちの流れに引き戻すことができました。守備は相手のストロングポイントであるFWの選手に対して、ディフェンス陣を中心に本当によく集中して守ってくれました。攻撃の部分では自分たちから仕掛け、アグレッシブな攻撃で多くのチャンスを作り出すことができました。最後の精度の部分や個々の判断の部分を向上させることで、もっと多くのゴールをとりたいです。

今回調子が良い選手が多く、人選に悩みました。今日、途中出場の選手も良い動きを見せてくれました。残り2試合、練習から高い競争意識を持ち取り組み、良い選手をメンバーに選びたいと思います。」


武下智哉選手

「トップチームの明治安田生命J3リーグ第29節のFC東京U-23戦でジャエル選手と対戦した後、木島徹也選手から外国籍選手の対応の仕方のアドバイスをもらいました。今日は、相手FWに外国籍の選手がいて、その対応を意識し、マッチアップで勝てたのは良かったです。シュートはたまたま、いいところにボールが飛びましたが、そのほかにもいいクロスを上げることができました。残り2試合、来年に繋げる意味でも、全勝したいです。」



森怜太郎選手

「(得点を振り返って)田尾佳祐選手からいいボールを折り返してくれて、あとは触るだけでした。そこで、決めることができ、チームを勢いづけられたので良かったです。相手のFWで、スピードがある選手がいたので、ディフェンスラインとGKで協力して対応しようという話をしました。試合前にチーム全体で球際を強くする意識しようという話がありましたが、前半はその部分が発揮できず、後半に関しては改善することができました。残り2試合無失点で2勝したいです。」


【次戦試合予定】

 高円宮杯JFAU-18サッカープリンスリーグ2019四国【第17節】

vs 四国学院大学香川西高校

2019年11月30日(土)11:00キックオフ

Pikaraスタジアム


いつも温かいご声援をいただいております保護者様、関係者の皆様、ありがとうございます。引き続き、暖かいご声援をいただけますよう邁進していきますのでどうぞよろしくお願いします。