ホームタウン

【ホームタウン活動】 「スポーツで香川を元気にし隊」丸亀市担当選手の決定と委嘱状交付式のご報告

ホームタウン

この度、「スポーツで香川を元気にし隊」事業の丸亀市担当としてトップチームから武下 智哉選手・松岡 ジョナタン選手・池田 航選手・下川 太陽選手の4名が任命され、松永恭二丸亀市長より委嘱状の交付を受けましたのでご報告いたします。

本事業は2018年に発足し、市町担当として任命された選手らがイベント出演や学校・施設訪問によるふれあいを通じて地域との交流を図り、盛り上げていくとともに、ホームゲームへの来場も呼び掛けるものです。

2年ぶりの事業実施となる本年は、丸亀市と三豊市の2市にて実施いたします。


6/23(水)に実施された委嘱状交付式では委嘱状の交付を受けた後、選手1人1人からごあいさつと自己紹介、本事業への意気込みをお伝えさせていただきました。

松永市長からは「選手の皆さんからの発信でどんどん丸亀市を盛り上げてほしい。交流を通じて子どもたちにプロのプレーを身近に感じてもらい夢を与えてほしい。大いに期待していますしサポートさせて頂きます。」といったメッセージや丸亀市役所の近くにある丸亀城についてご説明をいただきましたた。


ホームスタジアムであるPikaraスタジアムがある街でもあり、例年丸亀市サンクスDAYや瀬戸内中讃定住自立圏ホームタウンDAYの開催など様々な場面においてご協力いただいている丸亀市を、今後市民の皆様と共にさらに盛り上げられるよう本事業を通じて活動を展開してまいります。

ぜひともご支援ご協力の程よろしくお願いいたします。



※下川太陽選手はスケジュールの都合により今回の委嘱状交付式は欠席となりました。