INFO

リモート応援システム『Remote Cheerer powered by SoundUD』導入のお知らせ

INFO

このたび、2020明治安田生命J3リーグ開幕戦において、ヤマハ株式会社が開発を進めるリモート応援システム『Remote Cheerer powered by SoundUD』を活用できることが決定いたしましたのでお知らせいたします。



私たちの開幕戦となるガンバ大阪U-23戦(2020年6月28日(日)19:00KO)は無観客試合のため、現地での応援はできません。が、このシステムを通じて皆様の思いをチームに届けることは可能です。タップの数だけ大きくなる。ぜひ皆さんも『Remote Cheerer powered by SoundUD』と『DAZN』を通じてカマタマーレ讃岐の背中を押してください! 


※諸般の事情により、一部のコール、一部のチャントのみとなっております。あらかじめご了承ください。



■リモート応援システム ご参加方法


1.リモート応援システム参加用ページにアクセス

https://jleague.rc.soundud.com/index.html#/cheering/hmp4y6sduw4ragim

 


2.応援するチームを選ぶ


 


3.参加モードを選ぶ


 


【リアルタイムモード】

ボタンを押すことで、選手にリアルタイムに声援が届けられるモードです。

「応援ボタン」を押すと、押したタイミングで会場に声援が流れます。

また、スタジアムで今まさに繰り広げられているプレーに応じて、現地から参加者に合図を送ることで、連動した特定の「シーンボタン」が点滅します。そのボタンを押すことで、リアルタイムの試合展開に合わせたタイムリーな声援を送ることが出来ます。


※遅延なしで特定のシーンボタンが点滅するため、視聴中の映像よりも早く試合展開を把握することになります。予めご了承のうえ、モードをお選び下さい。


【放送連動モード】

参加者がリアルタイムの試合の状況を知ることなく、使用することが出来るモードです。

「応援ボタン」を押すと、押したタイミングで会場に声援が流れます。

会場でゴールなどの特定のシーンが発生した場合に「応援ボタン」を押していると、自動的に、そのシーンに合わせて会場で発生している声援を増幅します。


※こちらのモードでは「シーンボタン」は使用することが出来ません。


4.試合の展開に合わせて応援ボタン・シーンボタンをタップ!

両チームの合計プッシュ数が画面上に表示されます。


※今回はアウェイチームの応援はスタジアムには流れません。

 


Remote Cheerer 紹介動画

~スタジアム編~

https://www.youtube.com/embed/oPAN_npPt4w


~RemoteCheererで始まる新しい観戦スタイル~

https://www.youtube.com/embed/W18WtEH1FZw