ACADEMY

5/4(土)~5/6(月) 「第1回伊丹GWフェスタU-13 2019」参加のご報告

U-13

  5月4日(土)~5月6日(月)に、「第1回伊丹GWフェスタU-13 2019」に参加いたしましたのでご報告いたします。


今回の遠征が、中学生になって初めての遠征となりました。遠征の目的は、「自分で考え行動に移す」、「自分の意思を伝える」です。ピッチ内外ともに、自分たちで協力し合いながら遠征を行いました。
攻撃は、チーム全体でボールを保持しながら前進しゴールへ向かうことを意識しました。ボールを受ける前から考え判断することや、味方を助けることで試合ごとにボールを保持する時間や得点も多くなっていきました。


守備では、自分達からボールを奪いに行くこと、ハードワークをすることを多く求めました。スライドとコーチングなど、瞬間瞬間で考え判断をし、自分の意思を伝えることも出来るようになりました。特に、守備での課題が多く、個人でボールを奪いきれないシーンが多く、たくさんの課題が見つかったので今後に活かしていきたいです。



 食事は、「何が、どれだけ必要なのか」を考え行動に移しました。量にも、質にもまだまだ差があり遠征の時だけでなく、日頃の家庭での努力、日常を変えることが必要だなと感じました。選手の努力ももちろん必要ですが、ご家族の協力も必要だなと感じる良い遠征となりました。



  


 
今回が初めての遠征となりましたが、選手も指導者もまだまだ努力が必要だと感じました。特に、自分で考え行動に移すことや人を動かせる選手が少なく、自分から動ける選手がほとんどいませんでした。課題を克服するために、選手一人一人が意思を持ち行動することが大切です。これからの選手たちの行動に期待したいと思います。


 

最後になりましたが、この度、大会運営をしていただいた伊丹FC様、宿泊先のJグリーン堺様、ありがとうございました。


【試合結果】
5月4日(土)
VS アンテロープ塩尻  2-4    得点者:高嶋、戸城

VS フレスカ神戸 0-4

VS 伊丹FC 1-2                          得点者:近藤

5月5日(日)
VS 京都サンガSETA 4-2      得点者:近藤、宮本、森×2
VS 前橋SCJY 2-3                     得点者:松原×2
VS ヴィッセル神戸伊丹 0-6

5月6日(月)
VS FC Viparte 4-1                    得点者:森、松原、高木、高嶋
VS ガンバ大阪門間 1-2        得点者:松原



アカデミー事務局