INFO

11/17(日)相模原戦「誰もが笑顔になれるスタジアム」サッカー観戦体験・魅力体験企画へのご協力のお願い

INFO

11月17日(日)明治安田生命J3リーグ第31節相模原戦におきまして「誰もが笑顔になれるスタジアム」サッカー観戦体験・魅力体験企画を実施します。


<企画実施の経緯>

香川県、ANAホールディングス株式会社、カマタマーレ讃岐は2016シーズンからカマタマーレ讃岐ホームゲーム公式戦において、3者で連携して来場者向けイベントを実施していました。

今回、スポーツのもつ魅力、楽しさを空間を超え体験することで子どもたちが夢と希望を持ってほしいという願いに賛同し、3者で事業を行うことになりました。


<カマタマーレ讃岐の想い>

カマタマーレ讃岐はホームタウン活動の一環で、選手が障がい者支援施設に訪問し、サッカーを通じて施設にいる子どもたちと触れ合う機会をいただいています。

訪問の中では実際のプロのサッカー選手を目の当たりにし、目を輝かせていた子どもたちですが、様々な理由からスタジアムまで足を運んで試合を観戦する機会を設けることはできていませんでした。

そんな子どもたちに、「アバター」を通じてスタジアムの雰囲気を少しでも感じてもらい、そこにいるたくさんのファン・サポーターと触れ合う機会が作れたらー。そしてあの時、自分に声を掛けて一緒に遊んでくれた選手が、ピッチを駆け回り、勝利に向かって闘う姿、そして勝利を信じ応援するサポーターの姿を見せることができたら、それが子どもたちに新しい感動を与え、更なる笑顔を生み出すきっかけになると信じています。そしてサッカーにはその可能性があるということを、私たちは1人でも多くの方に知ってもらいたく、この事業に取り組みます。


<アバターとは>


アバターとは、距離、身体、文化、時間、あらゆる制限を超える瞬間移動手段です。VR、ロボティクス、センサー、ハプティクス(触覚)等、最先端のテクノロジーを用い、異なる複数の場所に設置したアバターロボット(遠隔操作ロボット)にアバターイン(https://avatarin.com/ )し、「見て」「聞いて」「感じて」あたかもそこに自分自身が存在しているかのようにコミュニケーションや作業を行えます。


 


今回、障がい者支援施設に入所、通所されている方が施設からアバターの操作を行い、ご来場の皆様との交流、試合前後のスタジアムイベントの参加やスタンドでの試合観戦など、空間を越えたスタジアム体験を予定しております。そのため、試合当日はカマタマ広場やスタンド内にアバターが稼働していることがあります。当日ご来場の皆様には、アバターを見かけた際に、是非お声掛けなどにご協力をいただき、スタジアム観戦体験事業へのご協力をお願いいたします。


<アバター稼働タイムスケジュール>

10:45~11:20 選手バスお迎え体験 場所:カマタマ広場

11:30~11:50 メインデッキ上での場外イベント体験 場所:メインデッキ上

12:10~12:45 ピッチ内ウォーミングアップ見学及び選手との交流 場所:ピッチ内

13:00~14:50 試合観戦 場所:A席ホーム側車いすエリア


トップチーム選手による事前訪問


11月13日(水)、香川県障害者支援施設たまも園、かがわ総合リハビリテーションセンターに竹内 彬選手、森川 裕基選手、アバターが訪問しました。

当日は17日の相模原戦で操作してもらうアバターも登場したほか、サインや写真撮影などを通じて利用者、通所者の皆様と交流させていただきました。


  




  


当日、ご来場の皆さまにおかれましては、この取り組みの趣旨をご理解いただき、ご協力くださいますようお願いいたします。

※この活動は、スポーツのチカラをもっと社会に向けてつかっていこうとする、Jリーグ社会連携活動(=シャレン!)の趣旨に沿うものです。

※シャレン! とは、社会課題や共通のテーマに、地域の人・企業/団体・自治体・学校等とJリーグ・Jクラブが連携して、取り組む活動のことです。


今回の取り組みつきまして、11月14日(水)四国新聞朝刊に掲載されております。詳しくはコチラ


【メディア情報】11/13 (水)RSK山陽放送「情報マルシェ 3時のおやつ」本多春奈さん 生出演のお知らせ!

INFO

 11月13日(水)RSK山陽放送様の15:00~15:49放送、「情報マルシェ 3時のおやつ」に、スカパー!で放送中のカマタマーレ応援応援番組「かまたまS」のMC・本多春奈さんが生出演いたします!

出演は15:30前後を予定しています!ぜひご覧ください!


放送局:RSK山陽放送

放送日程:11月13日(水)15:00〜15:49(15:30頃出演予定)

番組名:「情報マルシェ 3時のおやつ」

出演内容:11月17日(日)13:00キックオフ 明治安田生命J3リーグ 第31節 SC相模原@Pikaraスタジアムの試合をPRします!


※番組内容や出演者は急遽変更になる可能性もございます。予めご了承ください

ホームゲームラスト2試合! 永田 亮太 選手 招待シート『亮太シート』観戦者枠拡大のお知らせ!

INFO

 この度実施しております、永田 亮太 選手の「亮太シート」におきまして、2019シーズンのホームゲームラスト2試合をより多くの方にお越しいただき、チームをサポートしてほしいという想いから、
特別にお申込枠を拡大して募集することとなりましたので、お知らせいたします。

これまで実施しておりました学生枠に加え、ご家族みんなで観戦できる「ファミリー枠」を追加!
下記内容をご確認いただき、お申込み下さい!



【招待人数】

■学生枠
香川県内の中学生・高校生・専門学校生・大学生・短期大学生・大学院生の方で、カマタマーレ讃岐が好きな人々 1試合につき 7組 (1組4名様まで)※枠拡大


■ファミリー枠 ※新設
香川県内在住のご家族 1試合につき 7組(1組4名様まで)
(親子、おじいちゃんおばあちゃんとお孫さん など)

※応募者多数の場合は抽選となります。


【参加者特典】
・A席でのご観戦(ゾーン自由席)
・カマタマーレ讃岐グッズの贈呈


【応募方法】
下記の申込フォームより、お申込み下さい。
https://forms.gle/PKqumZeJvErRjGF28


【対象試合】

明治安田生命J3リーグ第31節
11月17日(日)13:00 カマタマーレ讃岐 ー SC相模原  Pikaraスタジアム
〆切日:11/14(木)


明治安田生命J3リーグ第33節
12月1日(日)  13:00 カマタマーレ讃岐 ー ヴァンラーレ八戸 Pikaraスタジアム
〆切日:11/28(木)


【注意事項】
・当選者のみ、応募締め切り日から翌日にメール、またはお電話にてご連絡させていただきます。(info@kamatamare.jp からのメールを受信できる設定をご登録ください)
・1メールアドレスにつき、1試合に1回のみの応募とさせていただきます(1試合での複数応募は無効とさせていただきます)
・ご応募時にいただいた個人情報は、当件のご連絡のみに使用させていただきます。
・応募期間は該当試合の開催3日前まで。応募期間外のご応募は無効とさせていただきます。
・Pikaraスタジアムまでの交通費等はご負担下さい。


【お問い合わせ】
株式会社 カマタマーレ讃岐
〒761-8051 高松市西春日町1059-13
TEL:087-887-3280
FAX:087-887-3327
E-MAIL:info@kamatamare.jp

【お詫びと訂正】11/3(日)明治安田生命J3 第29節 F東23戦 マッチデープログラム

INFO

 本日(11月3日)、Pikaraスタジアムにて開催されました明治安田生命J3リーグ 第29節 FC東京U-23戦におきまして、
入場時に配布させていただきましたマッチデープログラムの表紙に、今号とは異なる数字を表記する誤りがございました。


マッチデープログラム表紙
誤)Vol.14
正)Vol.15


皆さまにはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

カマタマーレ讃岐を応援してくださる皆様へ

INFO

 ファン、サポーターの皆様、ボランティアの皆様、スポンサーの皆様、行政の皆様、教育関係者・サッカー関係者の皆様、地域コミュニティーの皆様、カマタマーレ讃岐の運営にかかわるすべての皆様におかれましては、日頃よりチームへの熱いご声援、当クラブの活動への多大なるご支援、ご協力を賜り、心より御礼申し上げます。


  今シーズン、クラブは「1年でのJ2復帰」を目標に掲げ、J3リーグ戦を戦ってまいりました。しかしながら第28節終了時の勝点は32にとどまり、残り6試合で2位クラブとの勝点差が19となったため、J2昇格の可能性がなくなりました。


皆様より熱いご声援、多大なるご支援、ご協力をいただきながら、力及ばずこのような結果になり、クラブとして心よりおわび申し上げます。


今シーズンの戦いについての総括および来シーズンの考え方につきましては、今シーズン終了後にあらためて皆様にお伝えいたしますが、残り6試合、チーム、フロント一同、全力を挙げて最後まで戦い抜いてまいりますので、皆様には引き続き応援をお願い申し上げます。


2019年10月29日


株式会社カマタマーレ讃岐

代表取締役社長 川村延廣


全245件 31 - 35 件表示
  • 最初へ
  • <
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • >
  • 最後へ