ホームタウン

【丸亀市】12/12(木)「まる・カマきっず」実施のご報告

ホームタウン

 12月12日(木)丸亀市立飯山こども園にトップチームからDF麻田将吾選手、MF林友哉選手とアカデミーコーチが訪問しました。

今回は二部制での実施となりました。

選手登場後、自己紹介と実技披露を行い、まずは第一部スタート。

始めはウォーミングアップで選手とこおり鬼対決。お友達と協力しながらとても楽しそうに全力で逃げ回っていました。


身体が温まったところで今度はボールを使ってお散歩とシュート練習。ゴール前までボールとお散歩して最後は思い切りシュート!選手がキーパーを務めましたが上手にゴールを決めていました!

その後はミニゲーム!それぞれの園児チームに選手が加わり対決しました。園児たちは時間いっぱい、園庭の隅々まで広く使ってボールを追いかけていました。

時間になったので記念撮影を行い第一部終了。続いて第二部スタート。

こちらもまずはウォーミングアップ。手裏剣ゲームやボール遊びをしながらボールに慣れていきました。その後はお散歩とシュート練習。選手からコツを教わりながらチャレンジ!ゴールを決めた子どもたちは選手や先生とハイタッチをして喜んでいました!


その後はミニゲーム。今度は選手vs園児で対決。始めはぎこちなかったお散歩も上手にできるようになってたくさんゴールを決めていました!

こちらも最後に記念撮影を行い終了となりました。



「まる・カマきっず」とは、カマタマーレ讃岐と丸亀市が連携して実施する事業で、丸亀市内の公立の幼稚園、こども園、保育所などを選手が訪問し、サッカーを通じて身体を動かすことでスポーツの価値と魅力を多くの方に伝えるとともに、丸亀市内の子どもたちの健やかな成長やスポーツ文化の拡大、地域の活性化を目的としています。


ご協力をいただきました丸亀市立飯山こども園の先生方、関係者の皆様、このような機会をいただきありがとうございました。引き続きカマタマーレ讃岐をよろしくお願いいたします。