ホームタウン

【丸亀市】11/23 (土) 児童発達支援・放課後デイサービス「ひまわりっこ」訪問のご報告

ホームタウン

 11月23日(土) 児童発達支援・放課後デイサービス「ひまわりっこ」にトップチームからMF濱口草太選手とDFぺ・スヨン選手、アカデミーコーチが訪問し、サッカー教室を通じてふれあいを行いました。




選手が登場してまずは自己紹介と技の披露を行いました。選手同士向かい合って小技をはさみながらリフティング!子どもたちはとても真剣に見入っていました。

その後はボールを使ったリレーやシュートの練習。初めはなかなかうまく出来なくても、何回か繰り返すうちにどんどん上手になっていましたね!うまく出来たときは友達同士や選手とハイタッチをして盛り上がりました。

そして次はチームに分かれてミニゲーム。みんな夢中になってボールを追いかけていました。



最後にはみんなで記念撮影をして、選手から子どもたち一人一人にサイン色紙をプレゼント!とても喜んでくれました!また、子どもたちからは記念品とメッセージをいただきました!

「ひまわりっこ」の皆様、この度はこのような機会をいただきありがとうございました。引き続きカマタマーレ讃岐をよろしくお願いいたします。