11/7 (木)「まる・カマきっず」実施のご報告
ホームタウン
11月7日(木)丸亀市立岡田保育所にトップチームからGK 清水健太選手、GK瀬口拓弥選手とアカデミーコーチが訪問しました。
選手と対面して大きな声であいさつと自己紹介。
ゴールキーパーということで瀬口選手がジャグリングを披露!園児たちから「すごーい」と大きな声が上がりました。
まずはウォーミングアップでこおり鬼。鬼を務めるのは選手二人!大はしゃぎしながら逃げる子もいれば、自ら選手に向かっていく子もいました。
次はドリブルとシュートのゲーム。ゴールキーパーを本職にする二人の選手がキーパーとして立ちはだかる光景は圧巻。しかし園児は臆することなく突っ込んでいきゴールを決めていました。選手から思わず「上手い!」と声が上がるシュートもありました!
最後は選手vs園児のミニゲーム。簡単に抜かれないように大勢で選手を取り囲んだり、大人数でゴール前に立ちふさがったりして工夫しながら戦っていました。作戦の効果あって選手もなかなかゴールを奪えていませんでした。
最後には「カマタマーレ!」の掛け声に合わせてみんなで記念撮影を行いました。
また、あわせてホームゲームとサッカースクールの告知チラシ配布も行いました。
「まる・カマきっず」とは、カマタマーレ讃岐と丸亀市が連携して実施する事業で、丸亀市内の公立の幼稚園、こども園、保育所などを選手が訪問し、サッカーを通じて身体を動かすことでスポーツの価値と魅力を多くの方に伝えるとともに、丸亀市内の子どもたちの健やかな成長やスポーツ文化の拡大、地域の活性化を目的としています。
ご協力をいただきました丸亀市立岡田保育所の先生方、関係者の皆様、このような機会をいただきありがとうございました。引き続きカマタマーレ讃岐をよろしくお願いいたします。
最新のニュース
- 【トップチーム】7/13(日)トレーニングマッチ公開のお知らせ
- 金鍾成(キン・ジョンソン) 氏 監督就任のお知らせ
- 米山篤志 監督 解任のお知らせ
- 【7/12四国医療専門学校presents栃木SC戦】グッズ情報を公開! 新商品「さぬぴーぬいぐるみ」「ペンライト」!
- 【7/12四国医療専門学校presents栃木SC戦】イベント・グッズ・グルメ・駐車場 情報まとめページOPEN!
- 【U-13】四国U-13リーグサザンクロス2025 第10節 試合結果
- 【U-15】第40回 日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 四国大会ラウンド8
- 【U-14】2025 JリーグU-14サザンクロスA1第6節 試合結果
- 【アウェイ応援バスツアー】第22節大阪戦(7/26出発)にて開催のお知らせ
- 木許太賀 選手 大分トリニータより育成型期限付移籍にて加入のお知らせ
WEB SITE MANAGEMENT PARTNER
ユニフォームスポンサー
ユニフォームサプライヤー
- ■ チケット
- ■ スタジアム