11/24(日)明治安田生命J3 第32節 北九州戦 監督コメント
GAME
◇上村健一監督コメント
「遠くまで応援に駆けつけていただいたファン・サポーターの皆様に、申し訳ないゲームをしてしまったという思いです。申し訳ありませんでした。
ギラヴァンツ北九州の昇格、おめでとうございます。ゲームは、2失点目が痛かったです。そこからオープンなゲーム展開になり、走力で勝る北九州のゲーム展開になったのかなと思います。
最後まで選手は頑張ってくれました。この敗戦をしっかり振り返り、ホーム最終戦に向けていい準備をしたいです」
ー100人を超えるサポーターが駆けつけてくれました。0-4の結果に対してどう受け止めていますか
「ゲームプランとして、前半から北九州が前からプレスをかけてくることはわかっていました。
あとは北九州が、昇格のかかる試合で、会場の雰囲気など、ストレスがかかることを選手に伝えました。
その中で慌ててボールをロストする回数が多く、先に失点をしてしまったので、難しいゲームになりました。
0-4に結果になったことは、私の責任ですし、選手は一生懸命、自分の役割を果たそうとしてくれたので、感謝しています」
ー北九州を目の前で昇格させてしまったことは?
「試合が終わって泣いている選手もいるし、ぜひこういった景色を讃岐ができるようにしないといけないです。
また、この敗戦をしっかり受け止めなければならないです」
ー次節ホーム最終戦に向けて、どのような試合を届けてくれますか
「試合開始から100%を出し、試合が終わった後には倒れるくらいの試合をしたいと思います。それがおこなえるようにトレーニングをしていきたいです」
最新のニュース
- 【トップチーム】練習スケジュール(2/8~2/10)決定のお知らせ
- 【トップチーム】練習スケジュール(2/4~2/7)決定のお知らせ
- 【募集中】丸亀市女子サッカー教室&クリニック 2/18(土)、3/4(土) 開催のお知らせ
- ★練習見学とファンサービスについて(会場・駐車場・禁止事項)★
- 【グッズ】2023新体制発表会 グッズ売店の出店が決定&新商品販売決定!!
- 2023新体制発表会・サポーターミーティング配信媒体についてのお知らせ
- 2023シーズン オーセンティックユニフォーム 2次販売開始!
- 【トップチーム】2/1(水)、2/2(木)、2/3(金)@りんくう 練習公開のお知らせ
- 【メディア】岡山・香川でサッカー応援番組がスタートします!
- 【U-13】2023香川県クラブユース新春サッカー選手権U-13
WEB SITE MANAGEMENT PARTNER
ユニフォームスポンサー
ユニフォームサプライヤー
- ■ チケット
- ■ スタジアム