ACADEMY

12/22(土)~12/24(月・祝) 関西遠征のご報告

U-13

12月22日(土)~24日(月・祝)にU-13で関西へ遠征を行いましたのでご報告いたします。

今回の遠征では千里丘FC、セレッソ西、伊丹FC、大阪ジュネッスと試合をしましたが、どの相手からも勝利を掴むことができませんでした。遠征を通して個人で局面を打開する力の差をとても痛感させられました。

一日目と二日目には高円宮杯を観戦し全国レベルを目の当たりにしました。二年後には自分たちが大会に参加できるように日々のトレーニングに励んでいこうと思います。 



オフザピッチでは、コミュニケーション(特にサッカーに関して)が夏の遠征に比べ増えているなかでお互いの意見を伝えあい、解決策やベターな方法を見つけ出そうとしていました。食事に関しては夏以降の努力がみられた選手とそうでない選手がはっきりとわかれ、自分の目標を達成させるためにはオフザピッチの行動の大切さを全員で再確認しました。




今回の遠征を終え全国レベルの高さを痛感し、自分たちの足りないことや通用した点がわかったので今後追い越せるように日々全員で成長していくよう頑張っていきます。


この度、練習試合を行っていただいたチーム関係者の皆様、宿泊先の方々、参加させて頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。