【11/23アウェイ八戸戦】金鍾成監督試合後コメント
GAME
2025明治安田J3リーグ第37節
vs ヴァンラーレ八戸
金鍾成 監督 試合後コメント

―試合総括
厳しい戦いの中での試合を終えて、選手たちのあの姿を見ると、全員が厳しいプレッシャーの中でやってきたんだなというのを改めて感じました。
みんなの力で乗り越えて、結果はなんて言うんだろう。現状で「19位」というのはいい結果ではないと思いますが、それでも「讃岐にJリーグを残すんだ」そういう思いで戦って、残留を手にしたというのは、最後まで頑張った選手たちを褒めたいと思います。
-難しい試合、今日のゲームプランは
全体としてパワーで押し込まれるんであろうなというのは少し想定していて、そこを我々が上手くかいくぐるような、そこまでのゲーム運びはできないであろうと考えていました。
「90分間いかに粘りながらそのチャンスをものにできるか」という、要するに「勝ちに行くプラン」は持てていないまま、ゲームの中でそれぞれがよりいいプレーを出してくれれば、そこに繋がるんだろうな、そういうゲームだったと思います。
セットプレーも最近ゴールを取れていなかったのに、練習を繰り返しながら今日ねじ込むことができて、最後まで粘って0で抑えたっていうのは、ここ何試合かで選手たちの気持ちの部分、トレーニングから含めた現れだと思ってください。
-八戸はどうだったか
やはり最後までパワーで押してくるであろうその圧を最後まで感じていました。後半の残り少ない時間の時にはもうベンチでやれることもなしに、あとはもう選手たちがどう凌いでくれるかなので。
結果がどっち転ぶか、失点する可能性も十分あった中で、よく粘ったと思っています。
Jリーグ公式サイト・試合ページはこちら
最新のニュース
- 【HT活動実施報告】丸亀市「岡田小学校でのサッカー教室」
- 【HT活動実施報告】丸亀市/まる・カマきっず「垂水こども園」
- 【HT活動実施報告】丸亀市/まる・カマきっず「飯山北第一保育所」
- 【明治安田J2・J3百年構想リーグ】 キャプテン・副キャプテン決定のお知らせ
- 1/24(土)トレーニングマッチ(vs福山シティFC)公開のお知らせ
- 【HT活動実施報告】香川県/池田豊人香川県知事への表敬訪問
- 【1/14新加入選手記者会見】会見後囲み取材(大嶽直人監督・禹相皓選手・村上悠緋選手・辻岡招真選手・淺田彗潤選手)
- 【トップチーム】2025→26年/選手契約情報まとめ
- 竹村俊二 選手 移籍先決定のお知らせ
- 丹羽詩温選手移籍先決定のお知らせ






































