【5/31アウェイ栃木SC戦】吉田陣平選手・藤井葉大選手試合後コメント
GAME

                            
            
            
            
            
                
        
        
    
    
    
    
	    
    
    2025明治安田J3リーグ第14節
vs 栃木SC
吉田陣平選手・藤井葉大選手試合後コメント
MF96 吉田陣平 選手
―タフなゲームだったと思うが、中盤の攻防を振り返って
まずはセカンドボールを意識していました。そこを拾って「どれだけ自分たちの流れにするか」を意識していましたが、なかなか拾える回数は多くなかったので、もっと改善したいです。自分たちでボールを握る時間も少なかったので、中盤で僕たちが握りながらゲームを進めていくことは意識したいです。
―ハイプレスの手応え
フォーメーションがガッチリハマっていました。人数を合わせて前からプレスをかけていくことは、コーチからも言われていましたし、選手間でも話していたので、もっと行って、ボールを奪って点に繋げられたらよかったと思っています。
―0-0で推移して、終盤チャンスもあったがその辺りの手応えは
今日は「どっちが1点取るか」という試合で難しい試合でした。なんとか自分のパスで点に絡みたかったですが、なかなかそういうシーンが作れませんでした。もっと自分の良さである、パスを出して、前に配球して、というところ、守備でも自分でボールを取って展開するようなシーンもまだ作れていないのでもっと意識してやっていきたいです。
―勝点1は取れたゲームだったか
勝点1を取ることも重要ですが、間違いなくチームは勝点3を目指していたので、そこはぶらさずに今後もやっていきたいです。ただ最後我慢することも必要なので、「勝点1をしっかり取りいく」ことも意識しながらやっていきたいです。
―失点シーンはどう振り返るか
交代もあり、ポジションも少し変わっていた中で、ボールの取られ方が悪かったなというのもありますし、あのシーンで最後の最後、全力でみんなが戻って守備できていたかと言われたらそれもできてなかったと思います。それはもっと詰められるところなので、もっとやることをきちんとやって、失点を避けるようにしていきたいです。
DF55 藤井葉大 選手

―タフな試合でよく裏をケアしていたと思うが振り返って
そこは自分に求められる役割であって、自分のところは絶対に完封しなければならないという気持ちは最初から強く持っていました。それは達成できたので1つ大きな実感というか、自信は得られたかなと思います。ただ結果的にチームは負けているので、チームを勝たせられるような得点や、クロスを演出できるような選手になりたいなと思います。
―勝点0で終わってしまった
絶対に1以上を取らなければならない試合だったと思うので、そこは本当に自分自身で反省しなければならないなと思います。
Jリーグ公式サイト・試合ページはこちら
最新のニュース
- 【11/29沼津戦】チケット販売開始のお知らせ
- 【HT活動実施報告】丸亀市/まる・カマきっず「あやうたこども園」
- 【HT活動実施報告】丸亀市/まる・カマきっず「城辰保育所」「城南保育所」
- 【出場記念】公式オンラインショップにて出場記念グッズ受注販売開始!
- 【カマタマーレ讃岐ダーツスクール】11月・12月の日程について
- 【マキタpresents11/2鳥取戦】イベント・グッズ・グルメ・駐車場 情報まとめページOPEN!
- 【募集中】11月大人のサッカー教室 参加者募集!
- 2025カマガチャONLINE販売開始のお知らせ
- 【株式会社石垣presents11/16鹿児島戦】前座イベント ティラノレース大作戦 カマタマーレ讃岐杯
- 【HT活動実施報告】香川県「カマタマーレ讃岐交流イベント」





 
  


































