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【お詫び】2025ファンクラブにお申込みの一部のお客様への特典ユニフォームお届け遅延について

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2025ファンクラブ スペシャル・ダイヤモンドにお申込みの一部の皆さまへ特典としてお渡しするべき2025オーセンティックユニフォームが未着の状態となっております。楽しみにされていたユニフォームが届かず、ご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。今回起きた事象と、対象のお客様への対応について、下記のようにお知らせします。


事象

クラブの確認不足、ご案内不備、誤ったご案内による特典ユニフォームの未着 合計17件


事象発生経緯

ファンクラブ申込受付ページのスペシャル・ダイヤモンドの特典ユニフォームの表記部分には、「12月31日までの申込で、開幕戦までにお届け」という記載がありました。

期日までにお申し込みいただいた方に、ユニフォームのネーム・背番号のご希望を伺うアンケートを1月6日にメールにて送付しており、そのアンケートを1月10日までにご回答いただけた方にはシーズン開幕戦までにお届けする予定でした。


【事象A】(クラブの確認不足による特典ユニフォームの未着)

期日どおり1月10日までにアンケートをお答えいただいた方のうち、3名の方へのユニフォーム未着が発生しております。

【事象B】(クラブのご案内不備による特典ユニフォームの未着)

1月11日以降にアンケートをご回答いただいたスペシャル・ダイヤモンド会員の皆さまが14名おり、こちらの皆さまにもユニフォームをお届けできておりません。

【事象C】(クラブによる誤ったご案内による特典ユニフォームの未着)

14名のうち1名の方には、「1月12日までにアンケートをご回答いただければ開幕までにお届けします」と誤った内容のメールをお送りしておりました。


原因

【事象A】

3名のうち、2名の未着発生原因はクラブの確認不足による発注漏れ、管理不行き届きです。

3名のうち、1名の方には、間違ったサイズでクラブに納品され、シーズン開幕までのお届けができませんでした。こちらは、2月10日に納品された時点ですぐに検品をしなかったこと、クラブが余裕をもったスケジュールでオペレーションをしていないことが原因です。

【事象B】

1月10日までのご回答をいただくためのご案内やリマインドが不足していたこと、アンケート内にHPの表記と齟齬のある回答期限があるなど不明瞭な記載をしていたことが原因です。

【事象C】

担当者からお客様へのご連絡の誤りをクラブとして確認することをしていなかったことが原因です。


今後の対応

現在、最短でお届けできるよう最善を尽くしておりますが、一部のお客様を除いて2月23日のホーム開幕戦に間に合うのは難しい状況です。ホーム開幕戦に間に合わないお客様につきましては、3月2日の金沢戦までにお手元にお届けできるようあらゆる手を尽くしてまいります。



このたびは、クラブへの信頼、ご期待を裏切るようなこととなり大変申し訳ございません。まずは、ご迷惑をおかけしたお客様の手元に最短でお届けできるよう最善を尽くすとともに、今後は、社員全員がお客様の信頼を第一に考えて行動する指導を徹底するとともに、一つひとつの業務を確認するフローと体制を構築してまいります。