【6/2福島戦】試合後コメント 米山 篤志 監督
2024明治安田J3リーグ第15節
vs 福島ユナイテッドFC
米山 篤志 監督 試合後コメント
総括コメント
「いま最も勢いがあると思っていた福島に対して勝利することができて大変嬉しく思っています。我々の特徴というか色というか、守備的なところからしっかりと戦っていく部分と、福島の攻撃的に仕掛けてくる部分、そういう特徴を出し合った上で非常にいい試合ができたと思っています。それで最終的に勝てたということが我々にとって大きなことですし、やっぱり勝点3を多く積み上げていくことが大事な中で、今後にも繋がるいい試合になったなと思っています。」
ー守備のプランについて。
「しっかりと人を捕まえにいく守備を90分間やろうというプランでした。決して楽な戦い方ではなかったと思いますし、それをプレーで表現してくれた選手たちは素晴らしかったと思います。 そういったことを徹底してみんなでやり続けることができれば結果が出るんだという自信にもなりました。非常にうまく対応してくれたなと思います。」
ーセットプレーからの得点について。
「コーチ陣も穴があくほど映像を見ながらしっかりとプランを練ってくれていますし、そういったものが実ってきていると思います。やはりセットプレーが我々の得点源でもありますので、そこで点を取れたのは良かったと思います。」
―川崎で元チームメイトの寺田監督との対戦について。
「非常に楽しみにしていました。オフでは一緒に食事にも行く仲ですし、寺田監督が監督になる前に話した時も“自分たちでゲームを作っていくチームを作りたいんだ”という話をされていたのを思い出します。そのとおりの本当に素晴らしいチームを作っていて対戦を楽しみにしていました。やはり勢いがあって、いい結果を出しているので怖い部分もありましたが、非常にいい戦いができて満足しています。」
選手コメントはJリーグ公式HPに掲載予定です。ぜひご覧ください。
Jリーグ公式HPはこちら
最新のニュース
- 10月19日(日)明治安田J3リーグ第32節 ギラヴァンツ北九州戦「株式会社百十四銀行」様 冠試合決定のお知らせ
- 【9/21相模原戦】イベント・グッズ・グルメ・駐車場 情報まとめページOPEN!
- 【募集中】2026年度カマタマーレ讃岐U-15 体験練習会について
- 【明治安田高松支社presents10/5宮崎戦】「カマタマチャレンジDAY」目指せ今季リーグ戦最多4091人!
- 【9/21相模原戦】グルメ情報を公開!!
- 9/20(土)「かじ祭り2025」に参加のお知らせ
- 【選手参加】チラシ配りボランティア募集のお知らせ
- 【9/21相模原戦】グッズ情報を公開! 新商品「座トート」「第二弾アクリルスタンド」!
- 【9/21相模原戦】イベント情報を公開!
- 【HT活動実施報告】高松市南部3町商店街「夏マチコラボイベント」