TEAM

米山 篤志 監督 契約更新のお知らせ

TEAM

このたび、米山 篤志 監督と 2024 シーズンの契約を更新しましたのでお知らせいたします。



【氏名】

米山 篤志 (よねやま あつし)

【生年月日】

1976 年 11 月 20 日

【出身地】

栃木県

【資格】

 JFA 公認 S 級指導者ライセンス

【選手歴】

桐蔭学園高 → 駒澤大 → ヴェルディ川崎/東京ヴェルディ 1969 → 川崎フロンターレ → 名古屋グランパス → 栃木 SC

【指導歴・経歴】

2012 年~2014 年 ファンルーツアカデミー コーチングスタッフ

2012 年~2014 年 東京 23 フットボールクラブ 監督

2015 年~2016 年 名古屋グランパス スクールコーチ

2017 年~2019 年 川崎フロンターレ コーチ

2020 年~2022 年 FC 町田ゼルビア コーチ

2023 年~ カマタマーレ讃岐 監督


【米山 篤志 監督 コメント】

2024 シーズンも引き続き監督を務めさせていただきます。

来季もカマタマーレ讃岐に関わるすべての皆様と共に J2 昇格への挑戦ができることに感謝しております。


今季は満足のいく結果を出すことができませんでしたが選手、スタッフと一年がかりで作り上げてきた無駄を削ぎ落としたシンプルで力強いスタイルを貫けばどんな相手にも引けを取らないという実感を持てるようになってきました。


残りの 2 試合と来季に向かうにあたってはその実感を結果に結びつけることに全力で向き合いながら戦っていきます。


引き続きのご支援と熱いご声援をよろしくお願い致します。



【代表取締役社長 池内 秀樹 コメント】

いつもカマタマーレ讃岐を応援いただきありがとうございます。


今季、J2 昇格を目標に掲げ、クラブ一丸となって戦いましたが、目標に届きませんでした。現在の順位は、決して満足できるものではありませんが、1 月に始動して以来、チームは着実に成長している実感があります。その中心には米山監督がいて、日々選手と真剣に向き合い、成長させてくれています。


今季果たせなかった J2 昇格を果たすには、毎日、勝利のためにがむしゃらにサッカーに向きあうチームづくりを来季も米山監督に託することが一番と考えました。


そしてそのチームを支えるために、クラブ全員が J2 昇格を本気でめざし、今やるべきことに専心します。来季がすばらしいスタートを切れるよう、今から精一杯取り組みます。

「ひたむきに、クレバーに、一つになって戦う」。どうぞ来季も私たちと一緒に戦ってください。

引き続き応援をお願いします。