ACADEMY

プリンスリーグ四国 第1節試合結果のお知らせ

U-18

9月5日(土)に、Pikaraスタジアムにて行われました、高円宮杯JFAU-18サッカープリンスリーグ2020四国、第1節の試合結果をお知らせいたします 

プリンスリーグ四国 第1節

vs四国学院大学香川西高校

2-1(0-0.2-1)

得点者 富永、武下


【石田監督コメント】

前期はリーグ戦が中止になり、開幕がこの時期になりましたが、無事開催された事、本当に嬉しく思います。

今も新型コロナウィルスによる影響で苦しんでいる方がいる中、いろんな方々の尽力のおかげで、こうやって試合が出来る事に感謝の気持ちを持って試合に臨もうと、選手に話をしました。


前半は慎重になってか後ろが重く、攻守共に物足りなさはありましたが、最低限の内容でゲームを進めることができました。

後半、先に2得点できたことで試合を優位に運ぶことができました。

更に追加点をあげられなかったことや無失点で終えられなかったことは課題です。

及第点にはほど遠い内容でしたが、勝ちながら課題を克服し、成長してくれることを期待しています。


サブの選手も良いパフォーマンスを見せてくれているので、また来週のメンバー選考が悩ましいです。


皆さまに少しでも明るい話題を提供できるように頑張ります。

今後とも応援宜しくお願い致します。


【武下智哉コメント】

緊張のせいか試合の入りがあまり良くなく、相手に自由にプレーさせる時間帯がありました。後半に入って立て続けに2点取れたのは良かったが、その後に何度もチャンスがあったのでそこで試合を決定づける点を取れるようにしたいと思いました。

個人的には、今日は得点として結果を残すことができたので、次節も攻撃参加を増やすなど結果を残すプレーをして、トップチームの試合に関われるように頑張ります。

チームでは無失点で勝てるよう頑張ります