ホームタウン

【ホームタウン・三豊市】「スポーツで香川を元気にし隊」三豊市 道の駅たからだの里さいた・父母ヶ浜 訪問のご報告

ホームタウン

3/23(水)に、渡辺 悠雅 選手(スポーツで香川を元気にし隊三豊市担当)と、後藤 卓磨 選手が三豊市の「道の駅たからだの里さいた」「父母ヶ浜」を訪問しましたのでご報告いたします。


当日は、店内に並べられている地元で採れた新鮮な野菜や特産品を見ながら香川県や三豊市の特産品について学びました。

店内には、今が旬の「さぬきひめ」や三豊市で作られた「たからだ米」が販売されていました。

店内の商品はどれも大人気で夕方には、ほとんどの商品が完売してしまうそうです。



そして「みとよのみ」プロジェクトの商品を集めたコーナーもありました。

三豊市で採れたフルーツを使ったジャムやオリーブオイルなど魅力的な商品がたくさん並べられていました。



そして最後に、大人気の「手づくりアイスクリーム」もいただきました。

選手たちは期間限定の「桜もち味」を食べました。

2選手とも大絶賛!



三豊市の新鮮な野菜や名産品に出会える「道の駅たからだの里さいた」へ皆様も是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

そして最後は記念撮影をして今回の訪問は終了いたしました。



道の駅たからだの里さいたの皆さま、この度は貴重な経験の機会をいただきましてありがとうございました。

そして、そのあとは父母ヶ浜へ移動しました。

当日はあいにくの雨模様で瀬戸内海に沈む夕日を見ることはできませんでしたが、父母ヶ浜らしい写真を収めることができました。

晴れの日は夕日が潮だまりに映り込み、より美しい景色を楽しむことができます。



今回は以上の2カ所を訪問し、三豊市の新鮮な農作物や美しい景色を楽しみました。

改めて三豊市の魅力を体感することのできる貴重な一日となりました。

皆様もぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。