ホームタウン

【ホームタウン活動・高松市】12/3 (金) 香川大学教育学部附属高松小学校「朝のあいさつ運動」実施のご報告

ホームタウン

12/3 (金)、香川大学教育学部附属高松小学校で実施されました「朝のあいさつ運動」に川﨑一輝選手・下川太陽選手が参加しましたのでご報告いたします。


当日は白6組の皆さん、6年生の皆さんと一緒に校門に集まり登校してくるお友達をあいさつでお出迎えしました。

いつもと違う朝の様子に始めは子どもたちも緊張しているようでしたが、徐々に選手に話しかける様子が見られるようになり最終的には仲良く会話が出来ていました。

学年の垣根を越えてみんな非常に仲が良く、上級生が下級生の名前を呼んで迎え入れる光景があたりまえの様にあることがとても印象的だったように思います。

あいさつ運動終了後には一緒に活動した白6組の皆さんからお礼のメッセージをいただき、選手からもメッセージとリフティングの披露をして今回のイベントを終了しました。


今回このような機会をいただきました香川大学教育学部附属高松小学校の皆様、ありがとうございました。

カマタマーレ讃岐は今後も、新型コロナウイルス対策に万全を期しながら地域の皆様との様々な交流を実施してまいります。


今後とも引き続きカマタマーレ讃岐へのご声援をよろしくお願いいたします。