TEAM

【トップチーム】薩川 淳貴 選手 鹿児島ユナイテッドFCへ完全移籍のお知らせ

TEAM

 薩川 淳貴選手が、鹿児島ユナイテッドFCへ完全移籍することが決まりましたので、お知らせいたします。 



【選手名】 薩川 淳貴 (さつかわ あつき)

【ポジション】 DF

【生年月日】 1997年8月12日

【身長/体重】 168cm / 62kg

【出身地】 静岡県

【経歴】 FC芝川 - LIBERDADE FC - 静岡学園高校 - 関東学院大学 – カマタマーレ讃岐(2020年~)


【出場記録】

2020シーズン J3リーグ 16試合

2021シーズン J3リーグ 23試合2得点



【コメント】

「カマタマーレ讃岐に関わるすべての皆様へ

まず初めに、直接お礼の言葉を伝えることができなくてすみません。

2年間本当にありがとうございました。

今シーズンをもって。このクラブを離れ、移籍する決断をしました。

すべてをお話しすることはできませんが、気持ちを伝えたいと思います。

常に、個人の目標はこのクラブをJ2に昇格させることでした。大きな覚悟を持って挑んだ2年間でしたが、結果は真逆でした。今年でいえば最下位。ホームわずか一勝。プロとして許されない事実です。それでも毎週スタジアムには、たくさんのサポーターの方々や毎年支えてくださるスポンサーの方々、地域の方々、運営の方々、あげたらきりがないですが、いろいろな方々のおかげで最高の雰囲気の中、試合をさせていただきました。

加入した年がまさにコロナ禍の始まりで、開幕戦は無観客の開催でした。また、試合で熱い声援、チャントを聞くことや、日々の練習にサポーターの方々がいないのが当たり前の日常で、もどかしさを感じることもありました。しかし、限られた環境の中でもたくさんの方々が温かく見守ってくださいました。その期待に応えられなかったこと本当に申し訳なく思います。

今シーズンのホーム最終戦を経て、まだこのクラブで、このスタジアムで、このサポーターの皆さんの前でプレーしたいと強く思いました。その気持ちとは逆に、個人のキャリアを考えた時にここからの数年が勝負であること、そして選手として足りないことだらけで、正直焦りと危機感が強いのが現状でした。その中で鹿児島さんからお話しをいただき、挑戦したい気持ちが日に日に強くなっていきました。

讃岐を離れることになりますが、これからもきっとクラブのことを気にしてしまうと思います。このクラブのこれからの成長、発展を心から応援しています。そして自分の勇姿が香川県に届き遠くからでも、皆さんに元気を与えられるように頑張っていきます。

最後になりますが僕は心の底から香川県、そしてこのクラブが大好きです。

更に成長してまたいつか、このクラブが必要としてくれるサッカー選手になれるように成長していきます。2年間という短い間でしたが、本当にありがとうございました。

おこがましいかもしれませんが、これからも応援していただけたら嬉しいです。

またJリーグの舞台で再会しましょう。いってきます!」


以上