TEAM

【トップチーム】清水 健太 選手 現役引退および 2021シーズンより トップチームGKコーチ 就任のお知らせ

TEAM

 この度、清水 健太 選手が2020シーズンをもって現役を引退することが決定しましたので、お知らせいたします。また、2021シーズンよりトップチームのGKコーチに就任することが決まりましたので、あわせてお知らせいたします。

12/20(日)最終戦の試合終了後に引退セレモニーを実施いたします。


【選手名】 清水 健太(しみず けんた) 

【ポジション】 GK

【生年月日】 1981年9月18日

【身長/体重】 184cm/80kg

【出身地】 千葉県

【経歴】 ユーカリイーグルス - 栗ヶ沢中学 - 松戸市立松戸高 - 柏レイソル – 

モンテディオ山形 - 柏レイソル - モンテディオ山形



【コメント】

「今シーズン限りで引退することになりました。

特に今シーズンは、自分の能力とイメージのギャップを感じざるを得なくなっていました。

しかし、悔いは一切ありません。やり切ったと言えます。

こんな自分が21年間続けられたこと、500試合以上の試合に出場することができたことを誇りに思います。柏レイソルに始まり、モンテディオ山形、カマタマーレ讃岐、今まで関わってくれたすべての人、そしてすべてのサポーターの方に感謝の気持ちでいっぱいです。

21年間本当にありがとうございました。


そしてカマタマーレ讃岐にはGKコーチのお話をいただきました。

新たに気持ちを燃やしていける道を作ってくれたことにも、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは選手を支える側になり、少しでもチーム躍進の力になれるように精進していきます。

これからも新たなシミケンをよろしくお願いします。」

以上