INFO

コロナ禍における観戦ルール(10.16更新)

INFO

 カマタマーレ讃岐では、新型コロナウイルス感染症対策として、通常の観戦ルールとは異なる取扱いが多数ございますので、お客様におかれましては十分ご注意ください。


1.応援スタイルについて

 

【容認される行為】

・横断幕掲出

※掲出の際に密にならないよう十分配慮してください

・拍手・手拍子

・タオルマフラー・ゲートフラッグなどを掲げる

・自席で座った状態での打楽器の使用(10月18日より適用)

※メガホンの使用は禁止となります。

※バックスタンドのみ使用可能です。

※スタジアム備品を叩く行為はおやめください。



2.ご来場の注意点

(1)体調がよくない場合などの来場見合わせ

以下の場合、スタジアムへの来場は勇気をもって見合わせてください。

①体調がよくない場合(例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)

➁同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

③過去 14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航または当該在住者との濃厚接触がある場合

※濃厚接触者の定義はこちら


(2)マスク着用の徹底

来場時、スタジアム場内、退場時、必ずマスクを着用してください。

入場ゲートにてマスク着用が確認できない場合は、入場をお断りいたします。


※スタジアムでマスクの配布はありません。各自でご用意ください。

※ハンカチやタオルマフラーなどによる代用はできません。

※熱中症対策で一時的にマスクを外す場合も屋外で人と社会的距離(できるだけ 2m、最低 1m)を確保し、咳エチケットを励行ください。

※2歳未満のお子様のマスク着用は危険を伴いますので、おやめください。



(3)入場ゲートでの検温

①入場ゲートですべてのお客様を対象に検温いたします。

➁入場時の体温測定で 37.5 度以上の場合、また 37.5 度未満であっても症状がある場合や平熱よりも高いことが明らかな場合、入場をお断りさせていただきます。

③この場合、チケットの払戻しなどの対応はできませんので、ご了承ください。




(4)着席時の注意、座席移動の禁止

①「事前来場予約」で決められた指定席もしくは指定ゾーンで観戦ください。

➁指定ゾーンでの着席は、周囲との間隔を椅子の中心から1m以上できれば2m以上確保してください。

③各自の座席から無用に移動することはおやめください。

※スタンド前方へ移動して選手に声をかけるなどの行為(×)


5.接触確認アプリのインストール

スタジアム来場前に新型コロナウイルス接触確認アプリ(略称:COCOA)のインストールおよび活用をお願いいたします。

COCOAのインストールおよび詳細についてはこちら



(6)情報の更新について

新型コロナウイルス感染状況の変化などに応じて、情報が更新される場合がございます。その際は、クラブ公式ホームページ、SNSなどを通じて、速やかに最新情報をお知らせいたしますので、ご留意ください。


(7)ご来場いただく皆様へ

ご来場のお客様には新しいガイドラインに記載されている下記の「密回避ポイント」にご協力お願いします。


①試合前後を含む三密(密集、密接、密閉)をつくらない

イベントを開催する前後には、公共交通機関・飲食店等での密集を回避するために、分散利用をお願いします。

スタジアム外縁での集会やチームバスの入待ち、出待ちも禁止させていただきます。

※試合前後のファンサービスは一切ありません。

※選手、コーチングスタッフへの差入れも禁止させていただきます。


②常に社会的距離(できるだけ 2m、最低 1m)の確保

※キックオフ間近は大変混み合います時間に余裕を持ってのご来場をお願いいたします。

※退場時は係員の指示に従い、お近くのすいているゲートをご利用ください。

※お手洗いは室内空間となるため、特に社会的距離の確保にご協力お願いします。


(8)プロトコルについて

Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインについて


特に、お客様に係わる部分は以下のページになります。

「チケッティング」厳戒態勢58~59ページ

「ファン・サポーター」厳戒態勢80~84ページ


※入場制限の段階的緩和につきましてはこちら