INFO

ホームゲームにおける大旗・横断幕・ゲートフラッグの製作・使用について

INFO

 いつもカマタマーレ讃岐へのご声援誠にありがとうございます。


カマタマーレ讃岐ではスタジアムでのホームゲームにおきまして、ファン・サポーターの皆さまが独自に製作する「大旗、横断幕、ゲートフラッグ等」について下記のルールを定めております。
作成を予定されている皆様には今一度下記をご確認いただき、チームへのご応援をお願い申し上げます。


大旗(1,015㎜×1,575㎜を超えるもの)を製作・掲出する場合は、すべてクラブに事前申請をして確認が必要です。製作・掲出可否についてご回答いたします。


「カマタマーレ讃岐のロゴ・エンブレム」「選手の肖像(顔写真、似顔絵などを含む)」を使用した大旗、横断幕、ゲート型フラッグを製作・掲出する場合は、事前に「Jリーグ」「クラブ」「選手個人」への確認が必要になりますので、必要事項とデザイン案を添付し、クラブに事前に申請してください。クラブにて製作内容の審査、Jリーグおよび選手本人への確認をした後、製作・掲出について回答いたします。


次の禁止事項に該当するものは、「カマタマーレ讃岐のロゴ・エンブレム」「選手の肖像(顔写真、似顔絵など含む)」を使用していない場合であっても製作・掲出することができません。


・政治的、思想的、宗教的主義、主張または観念を表示し、または連想されるもの
・差別的、侮辱的な内容、表現を含むもの
・選手やチームを応援または鼓舞する目的が認められないもの
・主催者が認めている以外の特定の会社、商品、企業の宣伝になるもの
・大会の運営に支障を及ぼすおそれがあるもの


「カマタマーレ讃岐のロゴ・エンブレム」および「選手の肖像(写真・似顔絵含む)」を使用している大旗、横断幕、ゲートフラッグ等があれば、申請をお願いいたします。


申請はこちら

※観戦マナーページの下部をご覧ください。