ホームタウン

【多度津町】多度津小学校「人権サッカー教室」実施のご報告

ホームタウン

12月18日(水)多度津町立多度津小学校にて人権サッカー教室が開催され、アカデミーから斎藤コーチ・関原コーチ・篠原コーチが訪問しました。



当日はあいにくの雨模様だったため、体育館での実施となりました。

今回参加する5年生の生徒とアカデミーコーチがそれぞれ挨拶と自己紹介を済ませてスタート。

まずはグループに分かれてフラフープリレー。全員で手をつないで一つの輪を作り、身体をうまく潜らせながらフラフープを一周させます。グループ対決では、どうすれば早くできるのか、仲間と作戦を立てて協力し合いながら行われました。

続いては1列に並べられたコーンにボールを当てるゲーム。はじめはなかなか真っすぐにボールを蹴ることが出来ず、近い距離でも苦労していましたが、アカデミーコーチのお手本を見たあとはみんなすぐに上達し、遠くにあるコーンにも当てることが出来ていました。

その後はミニゲームを実施。アカデミーコーチも各チームに助っ人として参加。先ほどまでの練習をさっそく活かして、みんなうまくキックできていました。小学生らしいパワフルさのあまり、ボールだけでなく上靴まで宙に舞う場面もありました!

みんなが積極的に参加したおかげでとても白熱とした展開になり、試合をしている生徒だけでなく、試合待ちで見学していたグループの生徒もとても盛り上がっていました。

普段サッカーをやっている子もそうでない子も関係なく、皆で楽しむことが出来た充実した時間だった思います!

最後に集合記念撮影を行いサッカー教室終了となりました。




多度津町立多度津小学校の先生方、生徒の皆様、高松法務局丸亀支局の皆様、この度はこのような機会をいただきありがとうございました。引き続きカマタマーレ讃岐へのご支援・ご声援をよろしくお願いいたします。