ホームタウン

10/11 (金)「まる・カマきっず」実施のご報告

ホームタウン

 10月11日(金)丸亀市立栗熊保育所にトップチームから 池谷 友喜 選手とアカデミーコーチが訪問しました。


当日、まずは元気よくあいさつをしてプロのプレーを紹介。池谷選手のリフティングや力強いシュートに子どもたちは少しびっくりしながらも喜んだ様子でした。
その後はグループに分かれて、こおり鬼やドリブル&シュートの対決。池谷選手からゴールを奪おうと必死に駆け引きをする子どもたちはとても真剣で楽しそうでした。


そしてミニゲーム。がむしゃらにボールを追うだけでなく点を取られないように仲間と守備固めをしたり池谷選手のパスをきれいにトラップしてシュートしたりするシーンもありました。
楽しい時間はあっという間。最後には全員集合して「カマタマーレ!」の掛け声で記念撮影を行いました。また、併せて試合案内とサッカースクール案内のチラシ配布も行いました。
一通りの予定が終了し、選手が保育所を後にするまで、手を振りながら「がんばれー」「また来てねー」と声をかけてくれて選手スタッフ一同感激いたしました!ありがとうございました!



「まる・カマきっず」とは、カマタマーレ讃岐と丸亀市が連携して実施する事業で、丸亀市内の公立の幼稚園、こども園、保育所などを選手が訪問し、サッカーを通じて身体を動かすことでスポーツの価値と魅力を多くの方に伝えるとともに、丸亀市内の子どもたちの健やかな成長やスポーツ文化の拡大、地域の活性化を目的としています。

ご協力をいただきました丸亀市立栗熊保育所の先生方、関係者の皆様、このような機会をいただきありがとうございました。引き続きカマタマーレ讃岐をよろしくお願いいたします。