ホームタウン

「第6回まる・カマきっず」実施のご報告

ホームタウン

103日(水)あやうたこども園にトップチームからDFパク・チャニョン選手、GK ソン・ヨンミン選手の2名、アカデミーから荒瀬 はるなコーチが訪問しました。

「まる・カマきっず」とは、丸亀市内の公立の幼稚園、こども園、保育所などを選手が訪問し、サッカーを通じて身体を動かすことの楽しさを知ってもらう企画です。

今回は第6回目として、あやうたこども園の園児たち約30名と触れ合いました。

しっかりと最初はごあいさつ。おおきな声であいさつしてくれました!


まずはみんなが大好きな鬼ごっこからスタート!普段のルールとは違った鬼ごっこを実施しましたが、しっかりとルールも理解してできていましたね!

次はボール集めゲーム!4グループに分かれて競争です!

選手、コーチもチームに分かれて実施しました。ヨンミン選手もたまらずハイタッチ!!



続いてはボールフィーリング。チャニョン選手、ヨンミン選手がお手本披露! 



最後はミニゲームを実施しました。



選手からボールを奪おうと果敢にチャレンジ!ゴール前は鉄壁の守備!チャニョン選手もたまらず、「僕がゴール守るから点とって来てください!」子どもたちに指示を送る。さすが讃岐の壁ですね!



ご協力をいただきましたあやうたこども園の先生方、丸亀市の皆様、このような機会をいただきありがとうございました。





次節ホームゲームは1014日(日)ロアッソ熊本戦14:00キックオフです!


試合当日は「ALL FOR  SANUKI  DAY」を実施いたします。チームカラーの青色の物をご提示いただくと、B席(ホームサポーター席)に無料ご招待いたします。


皆さん、お誘いあわせの上、是非ご来場ください!


https://www.kamatamare.jp/news/?id=219&item=INFO


次回は1016日(火)金倉保育所を訪問する予定です。引き続きカマタマーレ讃岐をよろしくお願いいたします。